悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

白もピンクもいいね

今年はみかんの花が沢山咲きました。
部屋の中まで芳香が漂ってきます。

↓のハルジオンも雑草といわれていますが、
薄いピンク色で好きな花です。

d0098134_93767.jpg


d0098134_9374963.jpg


d0098134_9383782.jpg



拙い絵にお付き合いありがとうございます。
[PR]
Commented by 桜子 at 2011-05-23 17:13 x
アンニョン・ハセヨ!
雨の関西です。4月の気温だとか・・・肌寒しです。

ハルジオンというのね。お名前は。良く見かけますよね。
白いのが多いかな?
太陽に向いて咲いてますね。下を見ないで上を向いて歩まねば~
2枚目は~食をそそります。
3枚目は~目一杯楽しんでる感じ。パワーを感じます。
 心と御腹を満たしてくれる作品ですよ。ありがとう。
Commented by みーちゃん at 2011-05-24 09:30 x
暑いくらいの日が続いた後に、昨日・今日の寒さはちょっと・・体調に影響しそうですね^^;
九州では例年より20日も早く梅雨入りとか。 こちらの梅雨入りも近いのでしょうね。 じめじめした日が続いても、気持ちだけでも明るく過ごしましょう。。。
近所のお宅のみかんの木も、花がたくさん咲いてとってもきれいです。  主人の菜園でも、今はキヌサヤがたくさん採れていて、お味噌汁やソテーに重宝してます♪
Commented by yuyukan12 at 2011-05-24 09:51
☆ 桜子さん

韓流ドラマって不思議な魅力で嵌ってしまいますよね~ (^^♪
こちらも雨で肌寒いお天気です。

春に咲くのがハルジオンでこれから夏に向って似たようなお花も咲くそうです。
名前は分からないけれど・・

ありがとう~ (^^)/
中々筆が進みませんが、ぼちぼちと描かせて貰っています。

上を向いて歩こう~♪~♪

Commented by yuyukan12 at 2011-05-24 10:08
☆ みーちゃん

この温度差は厳しいですね。
お互いに体調管理はしっかりしましょう。
梅雨入りが早いと今年の夏は猛暑日も早く来そうですね。
計画停電にならなければ良いけれど・・

そちらはミカンの本場であちこちにミカン畑が見られ綺麗でしょうね。

キヌサヤがご自宅で採れると好きなだけ食べらていいですね。
子供の頃は実家でも作っていたので毎日にように食べていましたが、今はそうはいきません。
一袋もあっというまに無くなってしまいます (^^ゞ
Commented by haru at 2011-05-27 20:48 x
今の季節の花々は種類も多く彩りも賑やかですね。
たとえ目立たない雑草と言われる野草さえ生命力の逞しさ、強かさを感じます。
misakiさん、一瞬の長閑さを大事にされ、描かれている”絵”がとても素敵ですよ~
Commented by yuyukan12 at 2011-05-28 09:43
☆ haruさん

新緑と数々のお花のコラボが美しい季節ですよね。
ほんとに雑草の逞しさを少し分けて貰いたいです ^^;

ありがとうございます。被災されて不自由な生活をされている方達には申し訳ないと思いつつ、
この長閑な時間に感謝しています。
by yuyukan12 | 2011-05-23 09:57 | はじ描き | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12