悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

絵本も好いですね

新緑の爽やかな気候になりましたね 060.gif


 ↓ このような絵本を孫と一緒に見られる日は
   いつ訪れることやら?
d0098134_9191552.jpg

すずおばあさんのハーモニカ  / 作・あまんきみこ 絵・黒井 健 / ひさかたチャイルド / P 36
 
d0098134_919477.jpg

漂流家族 / 池永 陽 / 双葉社 / P 238

d0098134_9201958.jpg

いのちまんだら / 灰谷健次郎 / 朝日新聞社 / P 243

d0098134_920459.jpg

華麗なる欺き / 新堂冬樹 / 角川春樹事務所 / P 287

d0098134_9212238.jpg

ナマコ しいなまこと / 椎名 誠 / 講談社 / P 277
[PR]
Commented by みーちゃん at 2011-05-16 11:27 x
ここ数日、夏の暑さでしたね。
昼間は半袖で過ごしても、夜は半袖のままだと寒いし^^;
自分でしっかり気をつけないと体調を崩しちゃいますね。
崩す事のないよう、お互いに気をつけましょうね。
ご紹介の新堂冬樹さんの作品は予約してあるのですが、
今見て来たら、4番まで順位が上がってました。 
華麗なる~面白いかしら。
漂流家族も読んでみたいと思います。。。


Commented by 桜子 at 2011-05-16 19:24 x
今晩は。
関西は肌寒いよ。衣替えしたのに・・・
misakiさん凄いスピードで読まれてますね。
体調がいい証拠ですね。
上から冊は興味ありますね。。。新堂作品好きだけどこの表紙の絵はチョイと・・・。
お互いに読書で知らない人生を知りましょうね。
知らない人生を知ることは人を愛することだ。。。灰谷さんの言葉に確か?みーちゃんに続いて銀メダル。
Commented by yuyukan12 at 2011-05-17 09:42
☆ みーちゃん

気候も良くなってチョッと気を許してしまったら、
今朝は腰痛が少し・・^^;
気をつけなければですね。

「華麗なる欺き」は大胆な詐欺師のお話です。
面白かったですが、
漂流家族の方は短篇で色々な家族がありましたから
楽しめました。
私としては、こちらの方がお薦めです。
Commented by yuyukan12 at 2011-05-17 09:57
☆ 桜子さん

もう衣替えされたのですか。
ここのところ暑かったですが、雨が降ったりすると
まだまだ寒そうです。

新堂さんの表紙のお顔はチョッと不気味で怖いですね。
しかし、楽しめますよ。

灰谷さんの人生感も凄いですね。

ナマコは椎名さんの体験記で面白かったです。
色々な人の人生も知りました (^^)v

銀メダル受け取って貰えてありがとう~~♪
by yuyukan12 | 2011-05-16 09:37 | 読書記録 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12