悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの映画

昨日は「八日目の蝉」の映画を観てきました。
一年半ほど前に原作を読み、衝撃的で印象に残っている作品でしたので
前々から楽しみにしていました。
読書も良いけれど、映画もまた良いですね。


d0098134_10435266.jpg

断捨離のすすめ / 同文館出版 / P 155

d0098134_104410100.jpg

オジいサン / 京極夏彦 / 中央公論新社 / P 362

d0098134_10443989.jpg

花の鎖 / 湊かなえ / 文藝春秋 / P 291
[PR]
Commented by bj at 2011-05-06 02:27 x
「八日目の蝉」を観に行かれたみたいですが
如何でしたか?

内容的に面白そうですが、映画になるとイメージが
変わったりする事もあるので(^_^;)

misakiさん的にはありでしたか?(^_-)-☆

偶に映画に観るのも、気分転換になって
良いですよね(^_-)-☆
Commented by yuyukan12 at 2011-05-06 09:45
☆ bjさん

原作を読んで内容は把握していましたのに、
新たに感動しました。
女性を観点にされた作品になるのでしょうか?

意外と原作に忠実にされていました。
2時間かそこいらでは無理だろうと思っていましたら
上手くまとめてありましたよ (^^)v

早朝の時間帯だった為か、館内は空いていましたので
ゆったり寛げて楽しめました♪
Commented by みーちゃん at 2011-05-09 09:52 x
八日目の蝉~是非読みたいと思って図書館に予約して
あるのですが、30人待ちの作品なのでいつになったら
読める事でしょう^^;  
私は見ませんでしたが、、テレビドラマにもなって
いましたよね。
これからは、気持ちに余裕を持って読書が出来そう
なので、いろいろ予約を入れてみようと思ってます。

↓ わが家も近所のスーパーで、北海道フェアーの時に
何度かこのあんぱんを買いましたよ。 
満足感があって美味しいですよね♪
Commented by yuyukan12 at 2011-05-09 16:08
☆ みーちゃん

こちらにも有難うございます。
八日目の蝉は映画で話題にもなってるので
予約者が多いでしょうね。
TVドラマでも放映されていたのは知りませんでした。

お疲れでしょうから、読書も徐々に楽しまれるといいですね。

このあんぱんを買われましたか。
私もこれが2度目です。
最初はこし餡の一種類でした。

by yuyukan12 | 2011-05-05 10:49 | 読書記録 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12