悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

農家の皆さん頑張って!

原発の風評被害に遭われた農家の方達を少しでも応援したく、
栃木のトマトや茨城の牛乳・野菜・キノコ類をスーパーで沢山購入してきました。
国の安全宣言も出ていますし、新鮮でとても美味しかったですよ。


d0098134_15155287.jpg

      麒麟の翼 / 東野圭吾 / 講談社 / P 325

d0098134_15163196.jpg

      つるかめ助産院 / 小川 糸 / 集英社 / P 262

d0098134_15165833.jpg

      妻と最期の十日間 / 桃井和馬 / 集英社 / P 252

d0098134_15173098.jpg

      眠りの森 / 東野圭吾 / 講談社 / P 319
[PR]
Commented by bj at 2011-04-17 23:30 x
風評被害は酷いですよね…

私も知り合いを通して福島の農家の方から
野菜を購入しました(*^。^*)

凄く新鮮で美味しかったです♪

私自身は少なくともお店に並んでいる物は
検査とかを通っている物ですから、信用して
食していきたいと思っています(*^^)v
Commented by yuyukan12 at 2011-04-18 09:33
☆ bjさん

美味しそうなホウレン草や牛乳を破棄してる光景を
TVで観ると悲しくなりましたね。
ですから現在、店頭に並んでる品は安全ですから積極的に購入したいですね。

福島の野菜も勿論店頭で見かけたら購入したいです。
検査に合格してるのですものね。
安心して食しましょう (*^_^*)
Commented by みーちゃん at 2011-04-18 15:48 x
わが家も、スーパーに並んでる野菜は「検査を無事に通過した安心野菜」と信じて色々買ってます。 こんな事になって初めて気付いたのですが、わが家では一年中欠かさないピーマンが殆ど茨城産でした。 
あんなに大変な災害に遭われて、その上に風評被害ではあまりにも被災地の農家もお気の毒ですよね。 これからもスーパーに並ぶ限り買い続けましょうね。 それに、風評被害地域の産物は、今お値段も少し安くなってるので(農家の方にはお気の毒ですが)消費者はそれをメリットと思って、皆さんが買って下さるといいのにね。
地震も原発も心配のない世の中に、早くなって欲しいです。。。
Commented by yuyukan12 at 2011-04-19 10:09
☆ みーちゃん

普段は産地をあまり気にしないで購入していますよね。
この様なことがあってから、産地名をよく見ると茨城産が多かったです。
そうそう、お値段も少し安くなってお得でした。

早くその様に暮らせる世の中になって欲しいですよね。
by yuyukan12 | 2011-04-17 15:24 | 読書記録 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12