悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

一段と節電に協力

昨日は気持ち良いお天気でしたので、秩父方面に向って
お花見のドライブをしてきました056.gif
この時期でしたので、物産展など灯りが落としてあり
お店に入った時は一寸気分まで滅入りそうでしたが、
目が慣れてしまえば何てことなくなりますね。
今まで必要以上の明るさが当然の生活になり
如何に贅沢だったか反省して、微力ながらも節電に協力していきたいと思います。
d0098134_9572256.jpg

いま やろうと思っていたのに・・・ / リタ・エメット 中井京子=訳
/ 光文社 / P 265
かならず直る そのグズな習慣


d0098134_958095.jpg

月の街 山の街 / イ・チョルファン・ 著  草彅 剛・訳
        / ワニブックス / P 189


d0098134_958575.jpg

花桃実桃 / 中島京子 / 中央公論新社 / P 261


d0098134_9594151.jpg

人質の朗読会 / 小川洋子 / 中央公論新社 / P 247
[PR]
Commented by みーちゃん at 2011-04-14 20:18 x
misakiさんもお花見を楽しまれたのね♪ お天気も良かったし、青空に桜、、きれいだったでしょうね。
今、夜の8時に図書館に本を返しに行って来たのですが、凄い強風でした(>_<) 桜並木の下を車で走ってたら、桜吹雪が本当の雪のように舞い散ってました。 明日お花見を予定してる人がいたらお気の毒。 あの桜吹雪の勢いでは花びらがなくならないかと心配してしまいます^^;
スーパーの中も最近は暗くなってしまったけど、それが節電になるのなら全然構わないですよね。 私たちも、慣れてしまえばそれが当たり前に思えるようになるでしょうし。 計画停電の心配がなくなるよう、個人的にも節電に心掛けましょうね。
月の街山の街~気持ちが温かくなるような作品ばかりでしたね。。。
Commented by yuyukan12 at 2011-04-15 09:28
☆ みーちゃん

桜の時期になると日本に生まれて良かったと思いますよ♪
見頃でとっても綺麗でした。
昨夜は夜桜の桜吹雪ですか。風情がありますね。

これから夏に向けて計画停電が実施されないように
一人一人の節電意識ですね。

「月の街山の街」の紹介ありがとう~。
今の日本に必要な温かさで、一人でも多くの方に読んで貰いたいですね。
Commented by aki-419 at 2011-04-15 15:29
misakiさん こんにちは~

相変わらず読書に勢を出されていますね、私は目が悪く、中々読書が進みません。
前は四見かけたら読んでしまうまで夜中でも読んでいましたが…

素敵な絵手紙をありがとうございました。
昨日は大学病院へでしたので、今日UPしました。

地震は大丈夫でしたか? 
九州に居ると何方が何処か良く分からずで・・・
揺れはあったでしょうね。
マダマダ余震も続いています、お気を付け下さいね。
Commented by yuyukan12 at 2011-04-16 09:50
☆ akiさん

年齢と共に私も目に負担が掛かってくるのを実感しますが、
まだ、読書三昧の日々が送れるだけ幸せなのでしょうね。

絵手紙のお知らせとUPをありがとうございます。
14日は通院日でしたか。何箇所も外来をされてるようで
大変ですね。お疲れ様でした。

ここ埼玉は、3・11の地震は可也の揺れがあり恐かったですが、余震は少し感じる程度で大丈夫です。
被災地の皆様にも心安らぐ日々が早く訪れるといいですね。

by yuyukan12 | 2011-04-14 10:12 | 読書記録 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12