悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

春爛漫なのに

今年は悲しい桜の季節になってしまいました。
被災地の一日も早い復興を願いたいです。

自分自身の覚書きとして、ブログの休止中の読書記録を
少しずつ掲載させて頂きますね。



d0098134_10193958.jpg

     奇跡の人 / 真保裕一 / 角川書店 / P 403

d0098134_102095.jpg

     晴天の霹靂 / 劇団ひとり / 幻冬舎 / P 234

d0098134_10204314.jpg

     陰日向に咲く / 劇団ひとり / 幻冬舎 / P 220

d0098134_10211728.jpg

     そうはいかない / 佐野洋子 / 小学館 / P 188
     エッセイ風の短篇小説が33篇。

d0098134_10214631.jpg

     神も仏もありませぬ / 佐野洋子 / 筑摩書房 / P 186



訪問して下さってありがとうございます。
[PR]
Commented by bj at 2011-04-12 13:20 x
確かに悲しい出来事が起こってしまいましたね・・・

でも、次へと進んでいける希望の気持ちを持って
今の時間を過ごしていきたいですね。

被災地の復興と被災者の方々の安全と
未来を信じて祈っていこうと思います。
Commented by みーちゃん at 2011-04-12 15:07 x
避難されてる方の中にも、読書の好きな方が沢山いらっしゃるのでしょうね。 避難されてる読書好きな方に、一日も早く、お好きな読書が出来る平安な日々が戻って来て欲しいですね。 
今日は満開の桜の下で、お友達とお弁当を食べて来ました♪
真っ青な空と満開の桜並木、、いつまでも歩いていたいくらい、本当にきれいでしたよ。。。
Commented by こうたろう at 2011-04-12 16:43 x
地震被災者、ホテルに避難しているお客さん、
お子様3人今日から元気に学校へ行きました(*^_^*)
早く収まってほしいけれど、原発はいつまでかかるのやら・・・。
Commented by 京子 at 2011-04-12 22:03 x
本当に今年は複雑な思いで桜を眺めます。

相変わらず読書すごいですね。
私は白内障の手術をしてから
老眼がひどく目立つようになって
今年はまだ一冊も本を読んでません。
淋しいわ~~~~
Commented by yuyukan12 at 2011-04-13 08:52
☆ bjさん

ご無沙汰してしまってゴメンなさいね。
この春は、大震災と神経痛が重なり無気力になった感があります。
被災地の方たちが頑張っていらしゃるのだから
私たちも前向きに進まなければなりませんね。
Commented by yuyukan12 at 2011-04-13 09:00
☆ みーちゃん

本当にそう思いますね。
今は読書どころではないでしょうけれど、
避難所では就寝前に読書とはいきませんものね。

お花見に行かれたのですね。
私も今日はこれから主人にお花見に行こうと誘われています。
主人から誘うなんて珍しいことなのよ(笑)
風もなく暖かな日になりましたからね。
Commented by yuyukan12 at 2011-04-13 09:09
☆ こうたろうさん

ホテルに避難されてるお客さんがいらっしゃるのですか。
温泉に浸かって少しは癒され、
通学も出来るようになって良かったですね。

余震も原発も収まって安心できる生活が
一日も早く来ることを願いましょう。
Commented by yuyukan12 at 2011-04-13 09:22
☆ 京子さん

白内障の手術をなさって良く見えるようになる方と
老眼が進む方と分かれるのでしょうか?
私も半年に一度眼科で検査をしています。
眼は特に重要ですからお互いに大切にしましょうね。

3・11の地震後はショックで、
一週間程まったく本を手にすることが出来ませんでしたが、
今はTVの電源を切って節電に協力して
読書の復活です (^^ゞ
by yuyukan12 | 2011-04-12 10:28 | 読書記録 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12