悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

使用するのが勿体ないような

先日届いた絵手紙に貼られていた切手が約40年前の貴重な切手でしたので
皆さんにもご覧頂きたいと思います 016.gif

d0098134_1022780.jpg

d0098134_1031894.jpg

d0098134_1033380.jpg


Kさん、ありがとうございました060.gif
[PR]
Commented by しらゆり at 2011-02-17 12:53 x
先日オークションでの商品が届いた時に、やはり送料分580円分の切手、
同じような切手がずらっと貼ってあって、捨てがたく取ってあります。
2枚目のと同じ画家の切手もありました。
一番古いのが1956年マナスル登頂記念の10円切手、どうしたのかな?
と思いつつ眺めています。

郵便屋さんのお顔はなんとも言えない味がありますね。
Commented by こうたろう at 2011-02-17 16:30 x
喜んでくれる人には使いたいですね(*^_^*)
私は少年時代?趣味で集めた切手を使い切らなくちゃ。
Commented by みーちゃん at 2011-02-17 17:28 x
主人が若い時に切手を集めていて、色々珍しい切手がたくさんあったのですが、娘が高校生の頃からクイズに応募するようになって殆ど使ってしまいました^^;  主人も集める事に飽きて来た頃だったのでちょうど良かったのかも知れませんが。。。
Commented by emiko4469 at 2011-02-17 19:53
うんうん
持っていてももったいなくて
なかなか使えませんよね~
Commented by yuyukan12 at 2011-02-18 10:01
☆ しらゆりさん

珍しい切手は捨てがたいですよね。私も数年前からですが、
取ってあります。
それにしても、オークションから届いた商品に珍しい切手で
ラッキーでしたね。
岸田劉生氏の絵を見ると教科書を思い出します (^^♪
1956年のマナスル登頂記念切手を見てみたいです。

郵便屋さんのお顔、ホントいい味出していますね。
Commented by yuyukan12 at 2011-02-18 10:10
☆ こうたろうさん

我々世代の少年期は、切手収集がブームでしたね。
主人も集めていましたよ。
仕舞っておくより、使用した方が切手も喜ぶでしょうか?
主人におねだりしちゃおうかしら・・(^^ゞ
Commented by yuyukan12 at 2011-02-18 10:19
☆ みーちゃん

ご主人も収集されていたのですね。
団塊の世代はブームでしたので、特に男性は夢中になっていたようですよね。
クイズに使ってしまわれたのは勿体無いようですが、
娘さんも喜ばれたのだから、有効に使われたことになりますね。
Commented by yuyukan12 at 2011-02-18 10:25
☆ えみこさん

折角集めた貴重な切手ですものね。
受け取ったこちらで大切に保管しておきましょう (^^)v

最近の記念切手を見るのも楽しいですよね。
絵手紙の交流があってこその醍醐味です♪
Commented by bj at 2011-02-18 10:52 x
私が幼稚園の頃くらいかな?
兄が集めていたのを思い出します。

珍しい切手が届くと、何となく
勿体ないと思う気持ち分かります(^^)v

でも、使ってこその切手なのかなとも
考えたりするかもです(^-^;

そういった意味では、使われて届くと
嬉しいだろうかなって思います♪
Commented by yuyukan12 at 2011-02-19 10:00
☆ bjさん

お兄さんが収集されていたのでは、幼い頃から
切手を目にされていたのですね。
私は小学生の時からの文通相手が
記念切手を貼ってくれた時の嬉しさは
今でも記憶にありますよ (^^♪
by yuyukan12 | 2011-02-17 10:13 | その他 | Comments(10)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12