悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

雪国の方には笑われそうです

今朝は予報通り雪が降っていました \(^o^)/
しかし、この冬、夜中にほんの少し降ってるそうなので初雪にはあたりません。

なんと今、外を見ると雪が止み、融けかかってきています。
交通が麻痺してしまう程でも困るけれど、
もう少しの間、雪景色を眺めていたかったのになぁ~♪
  
d0098134_10100100.jpg

[PR]
Commented by みーちゃん at 2011-02-09 11:54 x
雪が降ったのですね。 雪景色がきれいです♪
ここも予報は雪だったのですが、雨で終わりました。
今日は主人が早出勤務なので、朝起きて雪が積もってたら
どうしようと心配だったのですが、雨で助かりました^^
金曜日はこの辺も雪になりそうな予報気温です。
雪は、降ってるのを眺めるのは大好きなのですが、車で
通勤の家族を思うと、やはり雪より雨の方がいいかなと。
暖かい日が続いてたのに、また寒くなってしまって・・・
風邪ひかないように気をつけて下さいね。。。
Commented by こうたろう at 2011-02-09 13:31 x
これくらいの雪なら、楽しいですね(*^_^*)
こちらは積もりませんでした。
Commented by しらゆり at 2011-02-09 14:13 x
こちらは、みぞれ→雪→雨・・・そして、9時半頃にボタン雪が降りました。
そのせいか、ぱ~~っと積もってパッと融けました。

そちらはもっと内陸なので、朝まで降ったのですね、結構積もりましたね。
たまの雪、お気持ちはわかります(^^ゞ
Commented by bj at 2011-02-09 18:30 x
そちらも雪が積もっていたのですか。

此方は雪が降ったのは確かですが
積もるまでには至りませんでした。

雪国の方々には申し訳ないのですが(^_^;)
生活の一部になってしまうと大変ですが
雪景色自体は綺麗でイイですよね♫
Commented by yuyukan12 at 2011-02-10 09:30
☆ みーちゃん

ご主人が出勤でしたら雪でなくて助かりましたね。
見送る方も心配ですよね。
暦の上では明日から連休に入るらしいですが、
交通に影響が出るほどには降らなければよいですが・・

ありがとう~。みーちゃんも体調は如何ですか?
寒さが戻ってきたのでご自愛ください。
Commented by yuyukan12 at 2011-02-10 09:37
☆ こうたろうさん

短時間で融けてしまいましたが、雪に触り童心に戻りましたよ♪
たまに降るから良いのでしょうね。

そちらは積もるほどは降らなかったのでしょうか。
昨日は内陸の方が降ったのかな?
Commented by yuyukan12 at 2011-02-10 09:46
☆ しらゆりさん

雪の後、雨が降っては折角の雪も直ぐに融けてしまいましたね。
こちらは主人が起きた頃は未だ雪が降っていなかったそうです。
早朝に一気に降りだしたみたいです。
写真は私が起きた時のものですが、この後も暫く降っていました。
Commented by yuyukan12 at 2011-02-10 09:53
☆ bjさん

そちらは積もるほどには降らなかったですか。
外出するには積もらないに越したことはないですよね。

ホント、豪雪地帯の方達には申し訳ないけれど、
雪景色は綺麗で心も和みますね。
by yuyukan12 | 2011-02-09 10:19 | その他 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12