悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

ラーメン味くらべ

ラーメンの名店がTVなどで話題に上がっている昨今ですが、
日本全国食べ歩きは無理ですから、
娘が知人の伝手で購入して来てくれました043.gif

d0098134_16122652.jpg


札幌の味噌ラーメン あび・・玉葱とニンニクのパンチのある香りが独特の味わい。
富山のブラックラーメン 誠や・・黒い濃厚醤油スープにモチモチの極太麺。
東京塩専門店 ひるがお・・塩であっさりとしてまろやか。
福岡の博多ラーメン・めんくいや・・あっさりとんこつ味。

一箱二食分なので二箱ずつ購入。
3人家族なので一人前ずつ4種類残ってしまい
後はチャンポンにする訳にもいかず、一寸面倒で~す (^^ゞ

どの味のラーメンも美味しくて満足な味でしたよ。御馳走さまでした。
[PR]
Commented by みーちゃん at 2011-02-01 17:31 x
ラーメン、、どれもとっても美味しそう~~♪
今の時期は、熱いラーメンで体が温まれるのが嬉しいし、毎日でも良いくらいですね^^ 
今日から2月ですね。 この先の週間予報も2ケタ続きで暖かい日が続きそうで嬉しいけど、花粉症の症状が出て来てるので素直に暖かさを喜べないのが残念です^^;
Commented by bj at 2011-02-01 20:22 x
最近はご当地物を手軽に食べれるようになりましたよね♪

どれも美味しそうです(*^^*)

私的には味噌味が好きなので、札幌ラーメンに
一票を(^-^)v

夜勤中の私には羨ましかったりしますf(^_^)
Commented by こうたろう at 2011-02-02 03:01 x
ちょっとした食べ歩き、いいなぁ。
ブームのときの喜多方へ食べに行きました。
雪が消えたら富山のブラックに行きたいなぁ。
Commented by yuyukan12 at 2011-02-02 09:30
☆ みーちゃん

寒い時期は体が温まっていいですよね。
野菜や肉も一緒に摂れて・・♪

新年が明けたと思ってるうちに、もう2月ですね~。
うかうかしていられません ^_^;
花粉症の方には、これから春先が花粉症との闘いになりますね。
完全なる新薬が考案されると良いですが・・
何時になるのでしょうね?
Commented by yuyukan12 at 2011-02-02 09:37
☆ bjさん

通販などで便利になりましたからね。
この4種類、どれも甲乙つけがたい美味しさでしたよ。
勤務中のこの時間帯はお腹も空かれていたでしょう?
札幌味噌ラーメン一票ありがとうございます♪
Commented by yuyukan12 at 2011-02-02 09:46
☆ こうたろうさん

喜多方ラーメンも醤油味で美味しいですよね。
当地までは未だ食べに行ったことはないのですが、
お土産に頂いたことがあります。

富山のブラックはスープが真っ黒なので
最初はイカ墨かと思ってしまいましたが、違ってました (^^ゞ
富山も今年は豪雪なので、
チューリップの咲いてる時期にお出掛けするのも良いでしょうね。
by yuyukan12 | 2011-02-01 16:22 | | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12