悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

元気を貰っています♪

今年もこぼれ種から咲いてくれたビオラです。
逞しく可憐に、寒風と戦ってる姿は愛しいです056.gif

d0098134_95234100.jpg


d0098134_9525474.jpg

[PR]
Commented by しらゆり at 2011-01-28 11:31 x
こぼれ種でビオラが開花しましたか、それは良かったですね。

ちぎり絵のビオラも素敵ですね。
私は下の絵手紙の両脇のビオラの色合いが大好きで、
先日買ってもらいました。ホッと元気が貰えます。
Commented by みーちゃん at 2011-01-28 17:09 x
ビオラ、本物みたい、、 絵手紙なのですね。
上はちぎり絵なのですか。 どちらも、とっても素敵です♪
こぼれた種からりっぱに咲いてくれるのは、本当に嬉しいですよね。 わが家も昨年、庭のあちこちに植えた覚えのない日々草の芽が出て、たくさん咲いてくれたのがとっても嬉しかったです^^
今はホームセンターや園芸店に行くと、たくさんのビオラが並んでますよね。 わが家の庭には今ゼラニウムしかないので、今度買って来て植えたくなりました。。。
Commented by こうたろう at 2011-01-28 19:35 x
花が楽しめるまでには、まだまだ先のこちら・・・。
待ちどうしいです。週末は大雪とか、予報外れてほしい(ーー;)
Commented by yuyukan12 at 2011-01-29 09:41
☆ しらゆりさん

手の掛からないビオラですので我家にピッタリです (^^)v

先日のブログで拝見しましたが、
息子さんからの誕生日プレゼントでしたよね。
沢山のお花に囲まれて、一足早く春を迎えたようでしょう♪~♪

この両脇の黄色が入ってるビオラは数が少なくて・・
年々淘汰されそうです。
Commented by yuyukan12 at 2011-01-29 09:48
☆ こうたろうさん

お花も雪の下で春を待ちわびているのでしょうね。

雪国では多少は雪が降らなくてはスキー場なども
困るでしょうが、今年の大雪には手こずるでしょう?
Commented by yuyukan12 at 2011-01-29 09:58
☆ みーちゃん

順番が逆になってしまったね (^^ゞ ゴメン!
ありがとう。ビオラに見えますか?
貼り絵は新聞のカラー部分を切って貼り付けたものです。

日々草もゼラニュームも綺麗ですよね。
我家も手入れをする人がいなくて段々寂しい庭になっていきます。
しかし、主人が草取りをしてくれるだけでも感謝しなくてはね~。
Commented by 菜摘 at 2011-02-01 13:53 x
こんにちは、misakiさん。

当地での大雪は10年ぶりだったようです。
今日はもう降っていませんし陽射しも時々、これで雪の嵩も減り春へ少しずつでしょうか。

私はお花作りはしまえんがお隣の奥様が土いじりを始めると本格的な春だなぁ~と感じます。

misakiさんもお身体大切になさって下さいね。
ご心配をありがとうございました。
Commented by yuyukan12 at 2011-02-01 16:06
☆ 菜摘さん

さっそくの訪問ありがとう~(*^_^*)
10年ぶりの大雪でしたか。
日本海側は大雪に見まわれ被害も大きいとニュースなどでも
放映されていましたね。
こちらと違って、雪道の車の運転には慣れてると思いますが
お気をつけて下さいね。

ありがとうございます。
お蔭様で寒くても体調が良く過ごしています。
菜摘さんもお大事にね。
by yuyukan12 | 2011-01-28 10:00 | はじ描き | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12