悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

好きな作家

昨夜は久しぶりに、ほんの少しだけ雨が降りましたが、
お湿りというには、まだまだ程遠いですね025.gif

今回の2冊は、お薦めです。
人への思い遣り、温かさ等伝わってきます。

d0098134_9492966.jpg

ほのかなひかり / 森 浩美 / 角川書店 / P 289
8つの感動短篇小説

たとえそれが
どんなに小さくて頼りない光でもあっても
歩む先に見えるのなら
人はいきていけるのです

   ・・冒頭より引用・・

d0098134_9495724.jpg

抱擁、あるいはライスには塩を / 江國香織 / 集英社 / P 594
複雑な家族関係の中、自由奔放に生きる三世帯同居での生活。
[PR]
Commented by kei at 2011-01-24 17:07 x
雨でしたか? こちら 暖かくて日中、雪・氷が融けてます。

今年も読書、順調な滑り出しですね(^^)
たまには私も小説 読もうかな~ メモメモ
Commented by yuyukan12 at 2011-01-25 09:33
☆ keiさん

北の大地は暖かいのかしら?
今年は、南の方では雪が降ったりと可笑しな気候のようですね。

短編が好みのkeiさんには「ほのかなひかり」をお薦めしたいです。
最近は小説ばかりになってしまって・・^^;
エッセイも好きなので良いのがあったら教えてね~♪

訪問ありがとう~。

Commented by みーちゃん at 2011-01-26 09:02 x
misakiさん、昨日はメール39でしたm(__)m
あの方の、一日も早いご回復を祈りましょうね。

ご紹介の心が温かくなる作品、今度読んでみますね。
先日紹介されていて、是非読みたいと思い予約した、折原一さんの「追悼者」は読めるまでにまだ暫くかかりそうです^^;
今は、吉村達也さんの最新作「鳥取砂丘の青い風」を借りて読んでます♪
インフルエンザが大分流行ってるようですので、罹らないようお気をつけ下さいね。。。

Commented by yuyukan12 at 2011-01-26 09:47
☆ みーちゃん

Sさんの姿が見えないのは寂しいですね。
一日でも早くお元気になって
ネット復帰されることを待ちましょう。

吉村さんの最新作ですか。
先ほど図書館で検索しましたら
ありませんでした。
未だ、入荷されていないのかも?(ーー;)
今後、注意していましょう♪

ありがとう。インフルエンザに絶対罹らないように
気をつけます。みーちゃんもね (^_-)-☆
by yuyukan12 | 2011-01-24 09:58 | 読書記録 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12