悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

寒中お見舞い申し上げます。

日本列島は寒波に覆われ雪の被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
ここ関東の寒さでは、寒いと嘆いてはいられませんね ^_^;


d0098134_9571851.jpg

緑の草原に・・・・・・ / 田中芳樹 / 中央文庫 / P 282
200~300年先の地球から宇宙の壮大な6編の短篇小説。

d0098134_9575536.jpg

灰色の虹 / 貫井徳郎 / 新潮社 / P 549
婚約者も出来、幸せな人生を歩んでいた江木雅史は身に覚えのない殺人犯に仕立てられた。
冤罪にも係わらず殺人刑を下した裁判の関係者に復讐を始めるが・・

d0098134_9581995.jpg

特急「あずさ」殺人事件 / 西村京太郎 / 講談社文庫 / P 349
元、恋人だった刑事に嘘のアリバイを頼んでいた女が
拷問された痕跡を残し殺害された。
ある現金強奪事件に係わっているらしい人物も
次々と同様の手口で殺害されていく。

d0098134_9584822.jpg

お初の繭 / 一路晃司 / 角川書店 / P 276
12歳のお初は、貧乏な農村地域に生まれ、家計を助ける為
遠く離れた製糸工場に働きに出される。
冒頭は、随分昔の「あ々野麦峠」パロディーと思いきや
奉公先は、ホラーの世界。


スキャンし忘れました (ーー;) 
図書館に返還してしまい画像がなくてゴメンなさい。
Y氏の妄想録 / 梁石日(ヤン・ソギル)/ 幻冬舎 / P 230
37年間勤めたY氏は定年退職した。
妻子からは無能呼ばりされ、家庭にも居場所がないので、
毎日街を放浪し、過去を妄想する日々。


本日も訪問ありがとうございます <(_ _*)>
[PR]
Commented by こうたろう at 2011-01-18 05:46 x
寒いけれど、雪始末で毎日汗を流しています(ーー;)
関東の青空がうらやましいです。
Commented by bj at 2011-01-18 08:09 x
読書が進んでいますね(*^_^*)

そういえば、今まで読破した作品って
どのくらいになりますか?

ジャンルが片寄ってないと思うので
結構な数になると思うのですが(^_-)-☆
Commented by yuyukan12 at 2011-01-18 10:32
☆ こうたろうさん

お疲れ様です。毎日では大変ですね。
しかし、良い運動にもなるかしら?
こちらは晴れていますが、風が冷たいですよ。
でも、洗濯物が早く乾く利点もあります (^^ゞ
Commented by yuyukan12 at 2011-01-18 10:40
☆ bjさん

お蔭様で読書三昧の日々を楽しんでいます♪
読破した作品は去年は150冊程度かしら?
しかし、読むそばから忘れていきますよ ^^;
情けないですが、それでも何かは頭の隅に残ってることも
あるでしょうから、読み続けます♪

皆様にご紹介して頂けるので色々なジャンルが読めるのは
有り難いです。
Commented by きらら at 2011-01-19 22:06 x
こんばんは~
寒い毎日ですが、お元気そうで何よりです

絵手紙とっても嬉しかったです♪~ありがとうね~(^-^)
upしています
今年も出遅れていますがよろしくお願いします
ぼちぼちガンバロ!
Commented by yuyukan12 at 2011-01-20 10:12
☆ きららさん

拙い絵で失礼しました ^^;
お知らせとUPもして下さって有難うございました。
今年初の絵手紙なのですよ。
毎年今年は沢山描くぞう~・・って力んでみても
後が続きません。
それでも又、今年こそはと・・・
宜しくお願いしますね♪
by yuyukan12 | 2011-01-17 10:15 | 読書記録 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12