悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

装丁だけでも

今日は成人の日ですね。
全国の成人を迎えられた皆様おめでとうございます♪


今年も読書記録の内容紹介は上手く表現出来ませんので、
装丁だけでもお楽しみ頂けたら嬉しいです。



d0098134_10245624.jpg

追悼者 / 折原 一 / 文藝春秋 / P 414
昼は美人で有能なOL,夜は売春婦と噂された大河内奈美が殺害され、
マスコミの報道は騒ぎ立てた。

d0098134_1025264.jpg

オモニ / 小野順子 / 幻冬舎 / P 149
在日朝鮮人の妻として生きた母
ノンフィクション小説。

d0098134_10255784.jpg

チーズと塩と豆と / 角田光代・井上荒野・森 絵都・江國香織 / 集英社 / P 199
 「神様の庭」  ・・角田光代
 「理由」    ・・井上荒野
 「ブレノワール」・・森 絵都
 「アレンテージョ・・江國香織

d0098134_10262389.jpg

むかし僕が死んだ家 / 東野圭吾 / 講談社文庫 / P 313
元恋人の幼い頃の思い出を取り戻すため、山中の「幻の家」を二人で訪れる。
そこには恐ろしい過去が・・

d0098134_10264898.jpg

夜警 / 赤川次郎 / 双葉社 / P 236
超一流の「Kヒルズ」ビルの警備員栄田雄一郎は夜警の時に
不思議な少女と出会う。その後、身近に亡くなる人が多発する。


今年も訪問ありがとうございます <(_ _*)>
[PR]
Commented by bj at 2011-01-10 11:16 x
読書活動、始動し始めたみたいですね(^-^)

今年も参考にさせて頂きますね♪
Commented by みーちゃん at 2011-01-10 17:10 x
折原さんですね。 あの時の2冊だけで、その後折原作品を忘れてました^^; 早速借りて読みますね。ご紹介ありがとうございます。
私は昨日、群ようこさんの「れんげ荘」と言う作品を読みました。 れんげ荘はボロボロのアパートでしたが、主人公のキョウコさんがボロさ加減にめげず、ほんわかしていて感動でした。 この方の作品は初めてだったのですが、しらゆりさんの読書日記で知って読みたくて、、借りて一気読みでした。 misakiさんは読まれたかしら。
Commented by けい at 2011-01-10 22:36 x
今年も順調に読んでいますね、私はまだ2冊終わったところです。
「むかし僕が死んだ家」だけ読んだ事があります。

今年もいい本沢山教えてくださいね、楽しみにしています。
Commented by yuyukan12 at 2011-01-11 10:06
☆ bjさん


今年も乱読になりますが、楽しみたいと思います。
bjさんも何か良い本がありましたら紹介してくださいね (*^_^*)
宜しくお願いします。ありがとう~♪
Commented by yuyukan12 at 2011-01-11 10:14
☆ みーちゃん


折原作品は一寸恐い内容ですが、面白いですね。
「れんげ荘」読みましたよ。
群ようこさんの作品は、娘が高校生の時によく読んでいましたので
一緒に読んでいました。好きな作家さんです。
Commented by yuyukan12 at 2011-01-11 10:24
☆ けいさん


この中に年末に読んだ本も入っています。
東野圭吾さんの作品は未読が沢山有るので
少しずつ読んでいきたいと思います。
こちらこそ、けいさんの「読書日記」を楽しみにしています。
今年も宜しくお願いしますね。
Commented by 桜子 at 2011-01-11 10:38 x
あけ・おめ・・・もうけふは11日です。
 今年も元気で大いにBOOKの世界にハマりましょうね。

↓の記事~~~わぁ~お!misakiさんはお正月は芸能人並みに~ハワイ~へ。。。と?驚いたわさ。うふふふふ~~~。
家で寝転んでいてハワイ気分を堪能されたのね。何よりです。
シュツピ~0円が魅力ね。

オモニ~姜さんを暮れに読みました。この方も書かれているんですね。
φ(..)メモメモ。いつも参考にさせてもらってます。
10ヶ月ほど待ち今手元に~カミサマノカルテ1を。待ったかいありでした。このような院のナースやDrに出会えた患者さん幸せよね。
2を待ち焦がれます。
今年もヨロシクネ。私は今5冊目です。。。
Commented by yuyukan12 at 2011-01-12 10:12
☆ 桜子さん


あと数日で、もう半月経ちますね。
歳を重ねるのが早いわけです ^^;
桜子さんは先日お誕生日を迎えられたのですね。
おめでとうございます♪

オモニは桜子さんのご紹介で図書館に予約を入れましたら、
この本が来ましたが、作者が違っていたので内容も違うようですね。
「母~オモニ」の方も読んでみたいので探してみます。


「神様のカルテ」のようなDrに出会えたらホント幸せね。
2も裏切らない面白さでしたよ (^^)v

もう5冊ですか。さすが・・
今年も宜しくお願いしますね。
by yuyukan12 | 2011-01-10 10:38 | 読書記録 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12