悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

お正月はハワイ・・

年明けしたと思ったら、もう7草ですね。
相変わらず、のんびりしたお正月でした。
この平凡な日々があり難いです (^^)v

「50回目のファースト・キス」
d0098134_16513724.jpg

交通事故にあって以来、昨日の事を全て忘れてしまう
短期記憶喪失障害のルーシー。
彼女に一目惚れしたヘンリーは、愛を告白し続ける。
「きょう記憶を失っても、あした、あなたに逢いたい」と
恋に落ちたルーシー。
毎日ファースト・キスをして、毎日がやり直しの恋。
少しずつ進展していった二人だったが、
彼の重荷になるのではと身を引くルーシー。
しかし、お互いに離れられなくなっていた・・


笑いと涙のロマンチック・ラブ・ストーリー。
最期はハッピーエンドでホッとしました (*^_^*)

ネッ友さんから頂いたDVD「50回目のファースト・キス」です。
有難うございました。

[PR]
Commented by bj at 2011-01-07 20:03 x
この話は凄く素敵で、周りの人達の優しさに
溢れていますよね♫

最後の終わり方が最高のハッピーエンドで
嬉しかったのを覚えています(*^^)v
Commented by yuyukan12 at 2011-01-08 09:31
☆ bjさん

ハワイが舞台になっていましたので、タレントさんではないけれど
お正月はハワイ気分が味わえました (^^♪

周りの人たちが協力しあえば、優しさが凄い力を発揮するものですね。
結婚して何十年も経つと、
毎日の新鮮さが返って羨ましいくらいですよ。ハハハ・・
とっても後味の良いお話でした♪
Commented by みーちゃん at 2011-01-08 16:06 x
日記の題名を見て、、misakiさんがハワイでお正月を過ごされたのかと思いました^^;
良い作品のようですね。 本もあるのかなと思って、図書館の検索をしてみましたが、ありませんでした。 
内容を読ませて頂いたら、博士の愛した数式が思い出されました。
misakiさん、今年もお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
Commented by boquet01 at 2011-01-08 18:31
こんばんは~
>笑いと涙のロマンチック・ラブ・ストーリー
お正月から微笑ましささえ感じられる物語のようですね~
最近はさっぱり読書から遠ざかっているのでmisakiさんちで新鮮な想いでコメント読まさせて頂いています。

今年も、どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by yuyukan12 at 2011-01-09 09:28
☆ みーちゃん


そう思われると思って一寸見栄を張ってしまいました(笑)
一度で良いから海外でお正月を過ごしてみたいものです。
「博士の愛した数式」映画も観ましたよ。
同じ病でしたね。これも感動した作品でした。

ありがとう。今年も宜しくお願いしますね (*^_^*)
Commented by yuyukan12 at 2011-01-09 09:42
☆ haruさん


涙、涙の中にもユーモアがあり、楽しめた作品でしたよ。
初心も忘れてはならないと少し反省の気持ちも抱いてしまいました。

お忙しい日々ですと、読書の時間も取りづらいでしょう?
私も今でこそ読書三昧ですが、病気をする以前は読書を
する時間を惜しんでいた感があります (^^ゞ
ありがとう。今年も宜しくお願いしますね ♪
by yuyukan12 | 2011-01-07 17:01 | その他 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12