悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

願い事をする間も無かった!

昨夜は1時ごろ突然目が覚めたので、ふたご座流星群が見られることを
期待して窓越しに夜空を見上げると
タイミング良く、流れ星が一つ、又一つと続けて
二つ見ることが出来ラッキーでした (^^)v

願い事を言う間もなかったけれど、満足です♪

d0098134_16372227.jpg

いちにち8ミリの。 / 中島さなえ / 双葉社 / P 255
「ゴリづらの木」「手裏剣ゴーラウンド」「いちにち8ミリの。」の3篇。



d0098134_16374989.jpg

@ベイビーメール / 山田悠介 / 文芸社 / P 232
一人の少女の怨念から、携帯に@ベイビーメールと書かれたメールを受けた人は、
妊娠して一ヵ月後には死に至るというホラー小説。
[PR]
Commented by bj at 2010-12-15 20:01 x
流れ星が観れたのは良かったですね☆

私は風邪をひいてしまっているので
昨夜は早々に寝てしまったので
羨ましいです(*^^)v

山田悠介氏は「リアル鬼ごっこ」は読んだ事
ありますよ。
ちょっと変わった世界の物でしたが面白かったですので、
この本も機会がありましたら読んでみますね(^_-)-☆

Commented by しらゆり at 2010-12-15 23:45 x
グットタイミングで、夜空を見上げられたのですね。
続けて2つ見られたのは、昨夜の空ではラッキーでした。

願い事する時間は無いですよね・・・なので、常に念じてます。
いい事がありますように♪
Commented by こうたろう at 2010-12-16 03:10 x
雨で星はぜんぜん見えませんでした。
テレビで流れ星やっと見ました。実際に眺めて似たいです。
Commented by みーちゃん at 2010-12-16 07:06 x
夕方5時まで雨だったので「無理」と思ってましたが、10時過ぎに外に出たら満天の星空♪ やはり2つだけ見る事が出来ました。 その後も見るつもりだったのに・・・残念ながら起きられませんでした。 今の時期、夜中は外よりお布団の中の方が暖かくて気持ちいいですものね^^;
ベイビーメール、ちょっと怖いけど、、面白かったですよね。。。 
Commented by yuyukan12 at 2010-12-16 10:04
☆ bjさん


風邪の時は早くお休みになるのに限りますからね。
お大事になさって下さい。

「リアル鬼ごっこ」ですか。面白そうですね。
未読なので図書館に予約を入れて置きましょう♪
山田悠介さんの作品は現実離れのところがまた
読み応えがありますよね。
紹介ありがとう~ (*^_^*)
Commented by yuyukan12 at 2010-12-16 10:10
☆ しらゆりさん


まるで夜空を見上げるのを待っていてくれたかのように
グッドタイミングでしたよ。
こんなことは初めてでした。
確かに願いことは常に念じていないとダメですね。
ほんとにあっという間、「あー」と言ってしまったです。ハハハ・・
Commented by yuyukan12 at 2010-12-16 10:26
☆ こうたろうさん


そちらは今日は雪景色かしら?
こっちも今朝は寒い日になりました。


昨夜は雨で流れ星が見られなかったのでは残念でしたね。
その内機会もあるでしょうから
願いことが叶うように
何度も挑戦してみましょう (^^♪
Commented by yuyukan12 at 2010-12-16 10:33
☆ みーちゃん


同じく二つですか。私も寒いので直ぐ寝てしまいました。
やはり暖かいお布団が一番ですよね。
風邪をひいては大変です ^^;


@ベイビーメールはみーちゃんからのご紹介でしたね?
ありがとう~。面白かったわ。

by yuyukan12 | 2010-12-15 16:48 | 読書記録 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12