悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

気忙しい時期

昨日、年賀葉書を購入しましたので
さっそく準備を始めようと思います (^^♪

今後は年末に入ると、さすがに読書三昧というわけにはいきませんね。


d0098134_10112285.jpg

ブレイズメス1990 / 海堂 尊 / 講談社 / P 339
モナコ在住の一人の天才心臓外科・天城雪彦にメッセージを渡す様に
佐伯病院長からの特命を受けた世良。
日本で心臓手術専門病院を建設したい佐伯病院長の夢の実現に向って
天城と世良は大きな賭けに出る。

d0098134_10115112.jpg

できれば機嫌よく生きたい / 岸本葉子 / 中央公論新社 / P 217
癌を経験して気付いたこと、読んだつもりになっていた本、
老後の楽しみなど岸本さんの爽やかエッセイ。

d0098134_10131229.jpg

ラジオ北野 / ビートたけし / 新潮社 / P 203

人間国宝に認定されている方、昆虫博士、地震学の大学教授などを相手に
たけしさんならではの突拍子も無い質問を投げ掛けていて、
面白おかしく頷かされるお話が満載。


「できれば機嫌よく生きたい」はネッ友さんのブログで紹介されていました。
良い本に出合えることが出来、ありがとうございました。

[PR]
Commented by みーちゃん at 2010-12-01 18:03 x
先生も走り回ると言う、忙しい月に入っちゃいましたね。  年賀葉書は買ってあるけど、未だ手つかずです。 もう2週間で受付も始まるし、ボツボツ手を付けなくては。 いろいろ、気持ちだけ焦りそうな12月になりそうです^^;
しかめっ面で暮らしても、面白くも楽しくもないし、機嫌良く生きたいですよね。 心がけましょう~♪
Commented by yuyukan12 at 2010-12-02 10:17
☆ みーちゃん


師走に入ると気ばかりが焦って、
何から手を付けて良いか分からなくなりそうですよ。
普段がチャランポランなもので・・(^^ゞ

年賀状はぼちぼち始めましたが、まだまだ先が長いです。


そうですよね。笑う門には福が来ますって言いますからね。
気忙しくても機嫌良く過ごせるように心掛けたいです♪
by yuyukan12 | 2010-11-27 10:28 | 読書記録 | Comments(2)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12