悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

懐かしの唱歌

年賀ハガキも未だ購入してないので
そろそろ準備をしなくては・・
今年はのんびムモードになっています ^^;

はじ描きの4枚です。
まだまだお返事が追いつきません <(_ _*)>

d0098134_1053240.jpg

d0098134_1054884.jpg

唱歌が浮び、ちょっと口ずさみたくなりました。

d0098134_106745.jpg

d0098134_1062263.jpg

レンコンの甘みが増し、美味しい季節になりましたね。
酢の物・キンピラ・天ぷら・煮物、ステーキもホクホク美味しそうです。
[PR]
Commented by みーちゃん at 2010-11-23 14:46 x
モミジ~この近辺がちょうど今こんな感じなので、、今日これからお友達と紅葉のきれいな公園まで歩いて来る予定です。 因みに、この2曲は大好きな唱歌で、カラオケに行くと大抵歌う歌なのですよ♪ 台所にいる時もダ・カーポのCDで聞いてます。童謡・唱歌が大好きなんです^^
良いと勧められて、気管の弱い娘に長い間、生のレンコンの絞り汁を飲ませてました。一緒に飲んでたのですが、ほんのり甘みがあって美味しいのですよ。 軽く絞ったら、残りは丸めてハンバーグのように焼いた物もとても美味しいので、おかずとして食べてます。 レンコン~何にしても美味しいですよね。misakiさんのレンコン、とても美味しそうです。。。
Commented by yuyukan12 at 2010-11-23 16:18
☆ みーちゃん


公園の紅葉は如何でしたか?
今が丁度見頃ではウオーキングも一層楽しくなりますね。

カラオケにも行かれるのですか。
思いっきり声を出すのも健康に良いそうですからね。
童謡といえば数年前に
由紀さおりさん姉妹のコンサートを観に行ったことがあります。
綺麗な歌声に癒されましたよ (^^♪

レンコンの絞り汁が気管に良いとは知りませんでした。
捨ててしまって勿体無かったです。今度から飲みましょう。
合い挽き肉のハンバーグに擂ったレンコンを入れても
ふわっと仕上がり美味しくなりますね。

レンコンが美味しそうに見えますか。ありがとう~ (*^_^*)
Commented by こうたろう at 2010-11-24 01:58 x
高野さんは飯山の出身。野沢温泉に記念館あります。
朧月夜や春の小川など生まれ故郷の風景とか・・・。
Commented by 桜子 at 2010-11-24 10:19 x
レンコンさん~おいしそう。冷蔵庫にあるから今宵料理します。
絞り汁・・・そうなんだ。いいこと効いたわ。聞いたわ。
紅葉にうっとりです。
Commented by yuyukan12 at 2010-11-24 15:19
☆ こうたろうさん


高野さんは新潟のご出身でしたのね。
良い歌が生まれた背景が分かるような気がします。
情緒あふれ、いつ聴いてもジーンときますね。
ありがとう。機会があったら記念館を覘いて見たいです。
Commented by yuyukan12 at 2010-11-24 15:35
☆ 桜子さん


ありがとう~。食欲がそそられましたか?(^^ゞ
家も今日レンコンを買ってきましたので、
今夜もレンコンの登場で~す。

絞り汁の件は、私達には良報ですよね (^^)v
でも、長く続けなくては効果が出ないのかな?
兎に角やってみましょう♪
Commented by at 2010-11-25 13:05 x
misakiさん今日は~、
絵手紙届きましたよ、ありがと~う(^o^)丿
この季節にふさわしいモミジ、とっても素敵です。
この歌は大好きでこの季節になると、よく口づさんでいますよ。
我が家の庭のモミジはすっかり葉が落ちてしまいましたが、
misakiさん地方は紅葉は如何ですか?
そろそろ紅葉の季節も終わりでしょうか?

此方はこのところお天気続きで、
朝の内は冷え込んでいますが、今日も日中は晴天です。
明日は雪マークが出ていますが、さてどうなりますか・・・。

今バッグ作りなどに夢中になっていますが、
年賀状も少しづつそろそろ始めようかと思い、
一寸中断しています。
又来年色々な物を作りたいと期待を膨らませているんですよ。
日に日に寒さが増してきますね、
くれぐれも寒さには気を付けて下さいね。
Commented by yuyukan12 at 2010-11-25 16:56
☆ 華さん


お知らせを有難うございます (*^_^*)
こちらも紅葉の見ごろはチョッと過ぎましたが、
それでも昨日、通院の風景は紅葉がマダマダ綺麗でしたよ。
デジカメを持参しなかったことを後悔しました ^^;

そちらは雪マークとは寒そうですね。
風邪等引かれませんように。
来年もいろいろな作品を楽しみしていますので
頑張ってくださいね。
by yuyukan12 | 2010-11-23 10:26 | はじ描き | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12