悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

月日の経つのは早いもので・・

久しぶりに絵手紙を描きました。
4枚描くのがやっとです (^^ゞ

お返事が遅れたままの方ゴメンなさい。
今しばらくお待ちくださいね。

d0098134_9494684.jpg


d0098134_9503024.jpg

   「ビタミン美人」って私の造語?
    柿が赤くなれば医者が青くなる・・って言いますからね。

d0098134_9504552.jpg


d0098134_951189.jpg

   辛いことも面白がって生きていくと楽しい人生になれると思いますよ♪
[PR]
Commented by 桜子 at 2010-11-21 11:54 x
柿大好き。
4枚目の~おもしろがって人生を生きる~いいなぁ。
あの御へそのガクが踊ってるのが楽しい。
misakiさんの日々みたいだよ。
 私の日々でもありたいわ。。。これに清き1票を~
力強いな。色鮮やか~まさに錦秋の秋を想います。
Commented by こうたろう at 2010-11-21 13:58 x
何事も面白く考えないとね(*^_^*)
Commented by みーちゃん at 2010-11-21 14:29 x
今朝は、裏のお宅から沢山の柿を頂きました♪ お庭にある大きな柿の木の、美味しそうな柿の実をいつも目にしながら、この時期になると私たちの口にも入る有難い柿なのです^^  そして、今日はmisakiさんのこちらにも美味しそうな柿が。 柿~正に今が旬なのですね。
いっぱいのビタミンCも良いし、面白い人生も最高ですね。。。
Commented by bj at 2010-11-21 22:08 x
美味しそうな柿を描かれましたね♪

我が家でも偶に食したりしますが
柿の甘みを楽しんだりもします。

其々の言葉が面白かったり、納得する物があります。
桜子さんと同様に4枚目の言葉がすごく好きです(*^^)v

そのように過ごしていけるようになっていきたいですね☆
Commented by みずき at 2010-11-22 06:16 x
柿、美味しそうですね~^^
misakiさんの絵手紙はいつも言葉が
本当に素敵です*^-^*
私も人生、面白がって過ごしたいです♪
Commented by yuyukan12 at 2010-11-22 09:28
☆ 桜子さん


ありがとう~。清き一票を入れて下さって。
日々の苦しい時も発想の変換で、楽しく過ごせるものなのですよね。
入院中に病友から学びました。
お互いに楽しく人生を送りましょうね♪
Commented by yuyukan12 at 2010-11-22 09:33
☆ こうたろうさん


そうなんですよね。何事にも興味を持って
面白がって人生を送るのも ”あり” かな?ってね。
楽しみましょう~♪
Commented by yuyukan12 at 2010-11-22 09:44
☆ みーちゃん


それは毎年お楽しみですね♪
家に柿が生ってるのが当たり前になってしまっていましたので、
今年は柿の木に感謝しつつ、今後は大切に育てていきたいと思いましたよ。
ありがとう、ビタミンを捕って風邪を引かないようにしましょうね。
Commented by yuyukan12 at 2010-11-22 09:54
☆ bjさん


柿のあの甘さが私も好きです。
でも、娘は柿があまり好きではなく食べないのよ。
若い方は柿離れされてる人が多いようですね。


4枚目に人気集中?ありがとうございます。
面白がって過ごせるように大いに楽しみましょうね。
Commented by yuyukan12 at 2010-11-22 10:01
☆ みずきさん


そう言って下さると嬉しいですよ。
はじ描きの絵手紙も浮ばれます (^^ゞ
面白がって絵手紙も描き続けていけそうです。
みずきさんの絵とは比較になりませんが、
今後も宜しくね。
Commented by うめ at 2010-11-23 07:08 x
我が家の柿も葉っぱが7割ほど落ち、そろそろ食べられそうな
本格的な色合いになって来ました。

まだ、まだ、「あともうちょっと待とう・・・」そう考えてる間に
ふとどき物の鳥目に 丁度食べ頃の柿をまんまと喰われて
とんびに油揚げ状態で、口あんぐり・・・^^

そっくりの柿の絵を頂戴して、昨年の教訓を生かそうと
いま考えております^^

Commented by yuyukan12 at 2010-11-23 09:40
☆ うめさん


ご訪問ありがとうございます。
鳥たちは柿の美味しい食べ頃を直ぐに察知して
突いてきますよね。
まさに人と鳥との戦いですね ^^;

我家の柿は今年は全滅だったので、
毎年来ていた鳥たちは、一つも生っていない柿の木に
驚いたことと思いますよ。
ですから、今年は鳥のざわめきが無く庭が静かです。
by yuyukan12 | 2010-11-21 10:08 | はじ描き | Comments(12)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12