悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

工芸茶

中国のお土産に頂いた花茶です。
ネットなどで見かける綺麗に咲いた花茶とまではいきませんが、
甘い香りが漂って飲みやすいお茶でしたよ (^^)v

d0098134_14325716.jpg

芽キャベツならぬ芽ハクサイというところでしょうか。ハハハ・・

d0098134_14332195.jpg

赤い苺のように見えるのが千日紅の花です。
茶葉が根元で結わえてあるのですね。
[PR]
Commented by 桜子 at 2010-11-15 16:50 x
わぁ~~~~~~私も友達からこれ頂いて飲みましたぁ。
花が開くのが待ち遠しかったわ。
水中花のようで綺麗よね。
中国行ったつもりで・・・味わってね。
Commented by bj at 2010-11-15 18:30 x
何処で買ったかは覚えていませんが
我が家でも飲んだ事があります(*^^)v

味は・・・

正直良く覚えていません(^_^;)

でも、こういったのがテーブルなりに並んでいると
気持ちは和やかになりますよね♫
Commented by しらゆり at 2010-11-15 21:55 x
ハーブティをお友達が頼んだ時に、これに似たお茶がありましたね。
綺麗な花がカップに開きました。

千日紅、お茶に大丈夫なのですね、周りはジャスミンティかしら?
今日は寒かったのであったまったでしょう。
Commented by こうたろう at 2010-11-16 01:31 x
変わったお茶?飾り物。
4000年の歴史は違いますね。
Commented by yuyukan12 at 2010-11-16 09:20
☆ 桜子さん

もう既に体験済みなのですね。
昨今、中国との関係も微妙になっていますので、
少しでも良い方向に向いてもらいたいものです。
はい!行った気持ちで味わっていま~す (^^♪ 
Commented by yuyukan12 at 2010-11-16 09:29
☆ bjさん
我家は初めてだったので、
3人揃ったところで花茶を開いてみました。
会話も盛り上がり和やかな時間が過ぎましたね。
目で楽しむお茶もいいものです。
勿論飲みやすくもありましたよ (^^)v
Commented by yuyukan12 at 2010-11-16 09:36
☆ しらゆりさん

ハーブティーも種類が多く楽しめますね。
千日紅だけのお茶もあるみたいですよ。
ピンク色のお茶になるようです。
この茶葉は何なのか分かりませんでしたが、
ジャスミンでは無いことは確かでしたよ。


Commented by yuyukan12 at 2010-11-16 09:46
☆ こうたろうさん

変わったお茶ですよね。私も始めて飲みました。
この機会に4000年の歴史に触れてみましょう (^^ゞ
水中花のように飾って香りを楽しむのも良いかも知れませんね。
Commented by みずき at 2010-11-18 05:09 x
きれいですね~*^-^*
私も以前、お土産にいただいて、
皆で“すごいすごい”いいながらお茶を楽しみました(笑)
Commented by みーちゃん at 2010-11-18 09:52 x
わが家も、お土産にウーロン茶は頂く事はありますが、こんなお茶を見たのは初めてです。 千日紅の赤が本当にきれいですね。 検索したら違う色もあるようですが、目で楽しむお茶もいいですね♪
今朝はまたまた最低気温を更新したとか。 朝起きるのが日ごとに辛くなりそうですね。。。
Commented by yuyukan12 at 2010-11-18 13:43
☆ みずきさん

既に体験済みだったのですか。
花が開くのを待ってる間が又楽しい時間なので、
皆でパーティーを開けば話も盛り上がって良いでしょうね♪
Commented by yuyukan12 at 2010-11-18 13:51
☆ みーちゃん

検索してみると綺麗な花茶があったでしょう?
他にも色々な花の種類があるようですね。
今朝のように、これから益々寒さが増していくと思うと
嫌になりますよ。
あの猛暑が懐かしくなってきます ^^;
by yuyukan12 | 2010-11-15 14:48 | その他 | Comments(12)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12