悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

黄金の絨毯

ここ数日、行楽日和が続いていましたので昨日、車で1時間半位の所に在る
秩父ミューズパークまでドライブを兼ねて行って来ました♪

イチョウの葉が大分落ちてはいましたが、まだまだ見頃でしたよ (^^)v
スカイロード(約3km)の両サイドに、およそ500本のイチョウの木が植えられてるそうです。
ゴム手袋まで用意して銀杏の実を拾ってる方もいました。
茶碗蒸しなどに入れたら美味しいですよね。
羨望の眼差しになっていたかも・・ (^^ゞ
d0098134_9311876.jpg

d0098134_9313826.jpg
d0098134_932488.jpg

  ↑ 十数人の絵手紙サークルのご婦人たちでしょうか?スケッチを描かれていました。

d0098134_9373470.jpg

  ↑ ミューズの泉

d0098134_9401481.jpg

d0098134_9404624.jpg

[PR]
Commented by bj at 2010-11-11 14:08 x
見事な景観ですね♪

今年はまだ紅葉狩りに行ってませんが
もうそろそろ見頃でしょうか?

若しくはもう時期が終わったか・・・

観に行く時間を取れればと思ってます(*^^)v
Commented by こうたろう at 2010-11-11 22:44 x
こちらは連日の雨模様。山々の紅葉ばかり、このような並木道の
きれいなところはないです。
これから関東は青空が広がりますね。
Commented by みーちゃん at 2010-11-12 08:42 x
またまた、素敵な秋を堪能されたのですね。 
500本ものイチョウの木~黄色い並木道♪  私もこんな素敵な所でウオーキングしてみたいな。 気持ちいいでしょうね^^
10年以上も前から毎年この時期になると、銀杏を拾いに行くのが大好きなお隣さんから、手をかけてきれいにした銀杏をたくさん頂いてたのですが、今年は奥さまの方が重病をされてるので拾いに行く事が出来ないようで残念です。 代わりに拾って来て差し上げたいけど、一度も拾った事も処理した事もないので無理です^^; 
小春日和が続いてますね。 久しぶりに、昨日も一昨日も1万歩以上を歩けて自己満足してます♪

Commented by yuyukan12 at 2010-11-12 09:21
☆ bjさん

ありがとう~。これ程の銀杏並木に感動しました。
秩父地方では、今週末で紅葉も終盤でしょうか?
関東の平地ではまだまだ見頃な所も多いでしょうね。

注意してみると意外と近所にも綺麗に紅葉された木があったりしますね。
一本だけでもホッとする時ってありますよね (^^♪
Commented by yuyukan12 at 2010-11-12 09:29
☆ こうたろうさん

そちらは連日雨ですか。それでは随分寒くなったでしょう?
山の紅葉は見応えがありそうですね♪
こちらは、これから北風の日が多くなりますけれど、
晴天が続き、お部屋の中はポカポカになります。
Commented by yuyukan12 at 2010-11-12 09:43
☆ みーちゃん

は~い!行ってきました (^^)v
私も子供の頃、近くのお寺さんに銀杏の実を毎年拾いに行っていました。
ちょっと臭いけれど、拾うのが面白かったですよ。
下処理をした記憶が無いので、母がしてくれていたのでしょうね ^^;
現在はお寺さんで、しっかり管理されて拾えなくなってるようです。
お隣さんが早く元気に快復されると良いですね。

一万歩も凄いですね~。青空の下気持ちよいですよね。
by yuyukan12 | 2010-11-11 09:57 | デジカメ散策 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12