悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

来年の干支

先週末は好天に恵まれ、行楽日和でしたね♪
紅葉狩りにお出掛けされた方も多いことしょう。

私は、友人のお宅に訪問しましたら、
可愛いウサギさんがお出迎えして下さいました。

d0098134_9295325.jpg


友人はご近所さんと一緒に、数ヶ月前から折紙教室に通い始めたのだそうです。
ウサギの作り方の用紙をお借りして私も作ってみました。
足も付けたのに、作った当人に似て足が短かったのでしょうか。写っていませんね。
でも、可愛いでしょう?
d0098134_9304561.jpg



 ↓ これも友人が作られたものですが、
   難しそうで、ちょっと手が出ませんでしたね ^_^;
    
d0098134_9323598.jpg

[PR]
Commented by みーちゃん at 2010-11-08 15:08 x
背景が変わりましたね、、 紅葉の景色が秋らしくて素敵ですね♪ こんな景色の所に紅葉狩りに行きたいな。
うさぎさん、とっても可愛らしく出来てますね。 頑張ってチャレンジされたら、まだまだ色々な物が出来上がりそう。これからも作られるのでしょうか。 
ここ暫く小春日和が続いてますが、ウオーキングが楽で助かります♪  12月は寒さが厳しいとの予報ですので、こんな日が少しでも長く続いてくれるといいな、なんて思ってます。。。
Commented by こうたろう at 2010-11-08 20:27 x
好奇心旺盛なこうたろう(*^_^*)早速チャレンジ。
紅葉狩りもそろそろ終わりかな。
Commented by みずき at 2010-11-09 05:49 x
うさぎさん、可愛い^^
うさぎに使っている折り紙も素敵ですね~
Commented by yuyukan12 at 2010-11-09 09:45
☆ みーちゃん

ありがとう~。やはりこの時期は、紅葉の景色がいいですね。
近場でも注意してみると、意外と素敵な景色に出会えることがありますよね。
ウオーキングもその楽しみの一つでしょう (^^♪

次回は、我家で一緒に作ろうということになりましたよ。
私の今まで作った数少ない作品も披露して・・(^^ゞ
Commented by yuyukan12 at 2010-11-09 09:50
☆ こうたろうさん

そちらは紅葉狩りも終盤ですか?
じゃぁ~、直ぐにも出かけないとね♪
お気をつけていってらっしゃ~い!(*^_^*)
Commented by yuyukan12 at 2010-11-09 10:05
☆ みずきさん

ありがとう~。ウサギ自体も可愛らしい動物ですよね。
このウサギの和紙の折紙は友人から頂いたものですが、
作品に合った折紙を探すのも面白そうですね。
今度、お店に行っていろいろ探してみようかしら・・♪
by yuyukan12 | 2010-11-08 09:49 | 折り紙 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12