悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

温度差が激しくて

昨日の中秋の名月は残念ながら見ることが出来ませんでした。
日中は信じられないような猛暑に,夜間には雷雨。
雨のお陰で凌ぎやすくはなりましたが ^^;

今日の秋分の日も一日雨模様です。
足下は悪くても、実家に行ってご先祖様にお線香を手向けてきました。


d0098134_16362494.jpg

勝手にふるえてろ / 綿矢りさ / 文藝春秋 / P 162
OLで26歳の良香は恋愛が苦手で彼氏と付き合ったことが無い。
今でも、中学時代から片思いの「イチ」、
告白された同じ会社の営業マン「ニ」、
「イチ」と「ニ」との狭間で揺れる女心。

d0098134_16365662.jpg

d0098134_16371767.jpg

神の手 (上・下)/ 久坂部 洋 / 日本放送出版協会 / P 上359 下 350
現代の医療で問題視されてる安楽死にスポットをあてた小説。 


d0098134_16374520.jpg

d0098134_1638732.jpg

祈る時はいつもひとり 上・下 / 白川 道 / 幻冬舎 / P 上450 下 543
学生時代からの友人の突然の事故死に続き、又友人の謎の失踪。
茂木彬は命を掛けて真相の究明にあたる。
[PR]
Commented by bj at 2010-09-23 19:28 x
温度差が激しい日になりましたね。

暑いのは苦手ですが、こうも一気に気温が変わると
身体が着いていけないかもと思ったりもします(^_^;)

お互いに体調には気を付けていきましょう♫

綿矢りささんの本は読んだ事がありますが、
この本も少し面白そうかなと思いました。

機会を作って読んでみようと思います(*^^)v

紹介して頂きありがとうございます☆
Commented by しらゆり at 2010-09-23 20:39 x
昨日34度あった3時が今日は16度・・激ししぎですね(T_T)
いつもの薄手の長袖のシャツじゃ買い物に行くのに寒かったです。
明日一日もかなりの低温ですね、お体大切にしてくださいね。

「勝手にふるえてろ」は今朝新聞で見かけました、タイトルがすごいですね。
今予約満杯なのでいつか読んでみましょう(*^^)
Commented by みーちゃん at 2010-09-24 07:47 x
昨日は激しい雷雨で最高気温も17度でした。
猛暑日が復活した後の17度はちょっと厳しかったです^^;  今日も寒い一日になりそうですね。
これからは気温の変化の大きい日もありそうですが、体調にはくれぐれも気をつけましょうね。
Commented by yuyukan12 at 2010-09-24 09:12
☆ bjさん

お彼岸も過ぎたら気候も落ち着くのでしょうね?
こうも温度差が激しくては、体調管理も大変です。
bjさんも風邪等引かれませんようにね。

綿矢さんの本は読まれたことがあるのですか。
私は始めてですが、独特な表現で面白いですね。
こちらこそ、いつも訪問して下さって有難うございます (^^)/ 
Commented by yuyukan12 at 2010-09-24 09:25
☆ しらゆりさん

そちらも可也の温度差がありますね。
私も昨日は毛布に包まっていましたよ(笑)
ありがとう~。しらゆりさんもご自愛くださいね。


「勝手に・・」はあちこちのメディアで報道されていますよね。
先日は、ラジオでもやっていました。
それだけのことがあると思わせる面白い内容でしたよ。

「西の魔女が死んだ」のDVDを観ましたよ。
本と又違った自然の素晴らしさが伝わってきました。
ありがとうございました。
Commented by yuyukan12 at 2010-09-24 09:35
☆ みーちゃん

一日でこれほど温度差が出ると厳しいですよね。
夏服は何時になったら片付けられるのかな~ (^^ゞ
今日は足下が冷えますが、まだまだ暑い日も来るのでしょうからね?

みーちゃんも散歩にお出かけの際は暑さか寒さ対策の
どちらか両極端になるのでしょうか(笑)お気をつけて下さい。
Commented by 桜子 at 2010-09-27 10:17 x
お早うございます。
日々何を着ることか?迷いますね。うふふ~~~ありふれてる服ではなく温度差に対応のための服に。
神の手~これは私は難しくて・・・下から来たので上はキャンセルしました。。。祈るときはいつも一人~読みました。またまた最期に死。幸せになれなかった・・・白川ワールドのフイナーレでした。哀しい・悲しい。
一度くらいはハッピーエンドに逢いたいわね。
 今~赦し=ヤグチアツコ~さんを読んでます。ホームレスの元Dr日高さんの御話です。これも沢山予約がありやっと手元に。まだ待ち人あるらしく期限を必ずお守り下さい。のお札がついてました。
Commented by yuyukan12 at 2010-09-29 16:51
☆ 桜子さん

お返事が遅くなってゴメンなさいね。
寝込むほどではなかったのですが、
体調もイマイチでした ^^;


またもや白川ワールドでしたね。
主人公の男性が死ぬのかと思っていたら
婚約者の方でしたね。意表をつかれました。


矢口敦子さんの作品も好きです。
これは未読なので予約を入れて気長に待ちましょう。
ありがとう~~♪

桜子さんもご自愛くださいね。

 
Commented by みずき at 2010-09-29 17:23 x
misakiさん、お久しぶりです~
私も秋分の日は雨にあたりながらお線香を手向けて
きました^^;
それにしても、ここ最近ほんと急に寒くなりましたね^^;
体調崩されぬよう、お身体ご自愛くださいね♪
Commented by yuyukan12 at 2010-09-30 09:36
☆ みずきさん

PCが復帰したのですね。
良かったわ~。今後も宜しくお願いします。


今年の秋分の日はお天気が悪かったですね。
夏の間はあまり雨が降らなかったから、
帳尻合わせになるのかしら? (^^ゞ


ありがとう~。みずきさんもご自愛くださいね。
by yuyukan12 | 2010-09-23 16:50 | 読書記録 | Comments(10)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12