悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

夏も終り

今日から9月ですね。
この暑さからも、そろそろ脱出できるでしょうか?

セミさんからコオロギさん達のコーラスにバトンタッチして・・・♪


d0098134_9514381.jpg

神様のカルテ / 夏川草介 / 小学館 / P 205

図書館に予約を入れてから随分と待ちましたが、待った甲斐がありましたよ (^^)v

信濃の都市病院に勤務してる栗原一止医師と、その周りの人達から
ほんわかしてくる温かさが伝わってくる小説です。

d0098134_9522264.jpg

4444 / 古川日出男 / 河出書房新社 / P 187

44の短篇が最後に4年4組の懐かしい教室に集合。
今までに無い作風で、私にはちょっと付いていけない難解さが・・?

d0098134_953229.jpg

氷の靴を履く女 / 新津きよみ / 光文社 / P 283

14年間の結婚生活も夫の浮気などでピリオドを打ち、
全く身内が居ない独りぼっちの紀子。
そんな時、週刊誌の記事に「シンデレラはあなた?」に目が留まり、
人生を掛ける賭けに出る。

「氷の靴を履く女」これもネッ友さんから頂いた本です。
本の山を前にして徐々に楽しんでいます。ありがとう~♪
[PR]
Commented by 桜子 at 2010-09-01 12:19 x
今日から長月~まだまだ暑いらしいよ。
夜は虫の合唱団・・・でも暑い。

神様のカルテ~まだまだ順番来ませんわ。
いつになるやら。
私も本の山から取り出して楽しんでます。

今朝は素敵な出会いが果たせました。
文面道理の暖かいホンワカしたお二人でした。
幸せな時間を共有できて嬉しかったです。
Commented by みーちゃん at 2010-09-01 13:20 x
9月になりましたね。 今月は彼岸月~例年だと暑さも
もう少しの辛抱の筈が・・今年の暑さはまだまだ続きそう。
秋がないままに冬に入るとも言われてますね。
美味しい秋の食べ物はどうなっちゃうんでしょう^^;
新津きよみさんの作品、大好きです♪
図書館の検索で、まだまだ読んでない新津作品がたくさん
あったので、、これから少しづつ借りて読もうと思ってま
す^^  最近覚えた図書館の検索、とっても楽しいです♪
神様のカルテも検索してみますね。
Commented by yuyukan12 at 2010-09-02 09:19
☆ 桜子さん

今年は過去113年間で一番暑い夏ですってね。
まだまだこの暑さも続くのでしょうか?

素敵な出会いが出来、感激されたことでしょう♪
初対面でも旧知の友のように会話が弾むのですよね。
いつの日か、ネッ友さんたち皆さん揃って
お会い出来ることを願っています (^^)v
Commented by yuyukan12 at 2010-09-02 09:35
☆ みーちゃん

秋がなくなったら、冬の寒さが厳しく感じるでしょうね。
秋の味覚もじっくり味わいたいのに・・

新津きよみさんの作品は私も大好きです。
「囚われて桜子」を紹介して頂いて、始めて彼女の名を知ったくらいですから、これから楽しみがいっぱいです♪有難う。

図書館を上手に利用しましょうね (^^)/
by yuyukan12 | 2010-09-01 10:00 | 読書記録 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12