悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

秋の味覚

暑い暑いと猛暑の中でも、朝夕は秋の気配を感じますね。

先日、お米が無くなりそうなので買いに行くと、新米が・・
値段も特売でリーズナブルでしたので早速購入してきました。

今夜から新米です♪
新サンマを添えて・・と言いたいところですが、
今年は高値?らしいですから、こちらは安くなるまでお預けです ^^;
d0098134_945627.jpg

[PR]
Commented by みーちゃん at 2010-08-30 12:13 x
昼間は猛暑なのに、朝晩は大分涼しく感じられるように
なりましたね。 日が短くなった分、お日さまの勢力が
少し弱まったのかしら^^;
新米、わが家も頂いたのを数日前から食べ始めました
が美味しいですよね♪ 新サンマは先週ずっと300円
だったのが、昨日は特売で120円だったので買ってみ
ました。 でも、添えたい大根の方が250円と、サン
マより高価で買えませんでした^^;
食べ物が美味しくなるこれから、美味しい秋の食べ物が
安く出回ってくれるといいですね。 
Commented by 桜子 at 2010-08-30 17:48 x
我が家も新米頂いて・・・新米です。
味がありますよね。美味しいです。
秋刀魚も野菜も高騰・・・何を食べたらいいのやら?

ぶどう狩りの初ぶどう頂いた。これも美味しかったわ。
あとは~~~梨・柿・みかんの初物が食べたいわ。
Commented by こうたろう at 2010-08-30 18:33 x
こちらでは「こしいぶき」の新米が出始めましたが、
本命「こしひかり」はまだまだ先です(*^_^*)
Commented by yuyukan12 at 2010-08-31 09:28
☆ みーちゃん

今月も今日でお終いですね。秋の気配もチラホラと・・

今年の猛暑でお米が豊作らしいですね。
酷暑にも利点が・・嬉しいです♪

あらまぁ~、サンマより大根が高いわね。
以前のイメージからは、大根、サンマ、米の順に値が張るのにのに
今では逆ですね (^^ゞ

消費者には安いのが一番助かりますよね。
Commented by yuyukan12 at 2010-08-31 09:39
☆ 桜子さん

今年は猛暑で新米も早かったですね。
やはり美味しい新米をこの時期堪能したいです。
手軽に、おにぎりもいいわ~♪

これからフルーツも美味しい季節ね。
食べてる時が幸せ~~です。
初物を食べて、せめて少しでも長生きしましょう (^^)v
Commented by yuyukan12 at 2010-08-31 09:47
☆ こうたろうさん

お米にも多種多様ありますね。
こしひかりは、時間をじっくり掛けられ、美味しくなっていくのでしょうね。
新潟産のコシヒカリは我々の口には中々入りませんが、
たまにはちょっと贅沢気分を味わって頂きたいです。
Commented by bj at 2010-08-31 12:18 x
店頭で新米を見かける時期になったのですね♪

まだまだ暑い日が続いていますが、
季節は変わりつつある事が感じれます(*^_^*)

我が家はまだ新米購入はしていませんが、
秋刀魚と共に味わいたいですね(*^^)v
Commented by yuyukan12 at 2010-09-01 09:37
☆ bjさん

こう暑い日が続いても、9月に入ると肌で風を感じ、
店頭を見ても確実に季節の移り変わりは感じますよね。

サンマもここに来て急に安くなって、有り難いです。
この季節は、サンマと新米が何よりのご馳走になりますね♪
by yuyukan12 | 2010-08-30 09:51 | | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12