悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

行き過ぎた科学

今日も猛暑で何する気力も無く一日が過ぎてしまいましたが、
流石に夕方の時間になると心地良い風が吹いてきます。

d0098134_1711963.jpg

プラチナデータ / 東野圭吾 / 幻冬舎 / P 431
犯罪防止のためのDNA捜査システムが裏目になり、
連続殺人事件の解決が難航する。

d0098134_17113157.jpg

スリープ / 乾 くるみ / 角川春樹事務所 / P 323
30年後に突然眠りから覚めた14歳の亜里沙。
近代化された未知の世界に家族や友人達は?
最後のどんでん返しに驚きが・・・

乾さんの作品と始めての出会いでした。
後半が特に面白かったですよ (^^)v  
[PR]
Commented by しらゆり at 2010-08-25 22:13 x
プラチナデータ読みましたか・・・捜査が難航??
順番はまだまだでしょう、気長に待ちます、楽しみに♪
Commented by yuyukan12 at 2010-08-26 09:52
☆ しらゆりさん

東野圭吾さんの作品なので人気は凄いですよね。
プラチナデータは運良く早くに予約出来ましたので
読むことが出来ました。

個人的には、スリープの方が面白かったですよ。
どこから先が「行き過ぎた科学」なのか?作中に問いかけも・・

2冊とも、行き過ぎた科学なのかもね~?
考えたら恐いですよ (+_+)
Commented by みーちゃん at 2010-08-26 12:24 x

スリープ~是非読んでみたいです。
以前、映画でレナードの朝を見ましたが、あんな感じ
でしょうか。  レナードも、まさかのラストシーンに
思いっきり泣いてしまいましたが。
今日も本当に暑いですね。 お友達と少し歩いて来た
のですが茹だりそうでした^^;

Commented by 桜子 at 2010-08-26 19:17 x
プラチナデータ~
予約多かったわ。待機中です。スリープ~予約しなきゃ。。。
情報はmisakiさんからいただいてます。39!
Commented by yuyukan12 at 2010-08-27 09:41
☆ みーちゃん

ごめんね。「レナードの朝」の映画を観て無いので分からないですが、
スリープは泣けるというより、現実の世界になったら恐怖です。

お友達とのウオーキングは心身ともに良さそうで一石二鳥ですね。
でも、やはり暑そう~ ^^;
Commented by yuyukan12 at 2010-08-27 09:47
☆ 桜子さん

プラチナデータはこの後、176人待っていますので、
残りの一冊と今日急いで返還して来ようと思います。

こちらこそ楽しませて頂いています。ありがとう~♪
by yuyukan12 | 2010-08-25 17:15 | 読書記録 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12