悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

オクラって何色?

昨日と今日の暑さは半端ではないですね。
こう暑いと、PCも動きが鈍くなるそうですよ~ ^^;

道の駅で最近見かけたちょっと変わった「オクラ」。
赤茶な色をして、見掛けはあまり美味しそうではないのですが、
茹でると普通のオクラと変わらない緑色になります。
d0098134_10521052.jpg


d0098134_10523424.jpg


以前からあったのに、私が気付かなかっただけかしらね?
[PR]
Commented by bj at 2010-08-17 16:08 x
オクラって緑色しか知りませんでしたが、
茹でる前の物で赤茶色があるとは!!

お店でも見掛けた事がないかもです(*^。^*)

それにしても暑いですね(^_^;)

暑さ対策に十分備え、残りの夏を過ごしましょう♫
Commented by みーちゃん at 2010-08-17 16:24 x
オクラ、私もよく買います。 茶色のも何度か買いましたよ。 最初は茹でてもそのままの色なのかと思ったら、きれいな緑色に変わって、味も同じでした♪  茹でないで生食なら、色が活かせますよね。
昨日も今日も本当に暑いですね。 今年は、今が3回目の暑さのピークとか。 3回目まであるのは大変珍しい事とニュースで言ってましたが。 まさか4回目なんてないでしょうね^^;  水分補給に気をつけながら残暑を乗り切りましょうね。。。
Commented by yuyukan12 at 2010-08-17 17:35
☆ bjさん


スーパーなどでは見かけませんので
この夏道の駅で初めてみました。
味は変わらないので緑の方が人気があるのでしょうね。

ほんとにここのところ暑いですね。
茹ってしまいそうですよ(笑)
流石に今年は扇風機の出番が多くなりました ^^;
Commented by yuyukan12 at 2010-08-17 17:43
☆ みーちゃん


初めてだったので、茹でたら緑になったので驚きました。
生食ならば、やはり緑のほうが美味しそうですものね。


暑さの3回目のピークですか。
4回目は遠慮したいですね~。
就寝時も枕元にペットボトルを置いて休みます。
でも、あまり飲むことなく朝が来てしまいます ^_^; 
Commented by こうたろう at 2010-08-18 01:18 x
いろいろなオクラがあるものだ?。東京からのお客さん、
こちらの夏が当たり前の暑さ。東京は異常って。
それにしても関東は暑そう。
Commented by しらゆり at 2010-08-18 10:29 x
茹でると緑になってしまうのですか、あのままだと思い、色合いが・・と敬遠してました。

ねばねばパワーでで暑さを乗りきりしましょうね~~!!
Commented by yuyukan12 at 2010-08-18 17:27
☆ こうたろうさん


こっちは半端な暑さではないですよ。
一昨日の夕方、涼しくなったので温度計を見たら38度ありました。
では?日中は・・何度あったのかな ^^;
暑さに鈍感になってしまってるようです。
熱中症に気を付けなければ・・
Commented by yuyukan12 at 2010-08-18 17:31
☆ しらゆりさん


あの赤茶色では食欲もわきませんよね。
でも、火を通せば緑ですから大丈夫です。

ねばねばパワー、上手に活用しましょうね。
by yuyukan12 | 2010-08-17 10:57 | | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12