悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

免許の書き換え

今日は運転免許証の更新に。
お盆休み前後は混雑するそうなので早めに行って来ました。
運転には自信がないので乗る距離も段々少なくなってきますが、
一応は優良運転手ということで30分の簡単な講習で済みました。

4桁の暗証番号が2組必要となって、これまた大変なことです。
何にでも暗証番号が必要な時代で頭が混乱してしまいますよね (^_^;)

免許証入れは、5種類?の中から一番派手なピンクを・・・
年齢を重ねると明るい色の方が良いかしらと思ってね♪
d0098134_16423120.jpg

[PR]
Commented by bj at 2010-08-06 21:15 x
misakiさんは優良ドライバーでしたか♫

私はと言うと更新前にはきっちり一つだけ
違反をしていたりするので、未だに免許証の
色の変化はありません(^_^;)

年齢はさて置き、ケースの色は好きな色を
選ぶのが一番だと思いますし、misakiさんに
合っていると思いますよ(^_-)-☆
Commented by こうたろう at 2010-08-07 02:13 x
私は来年です。このまま無事過ごせばゴールドになるかな?。
ケースが選べる???。こちらはグリーンだけみたい。
問題いになった読まない教本、何冊も出ましたね。
Commented by yuyukan12 at 2010-08-07 09:14
☆ bjさん


はい、無事故無違反です・・・と威張れるほど運転していないのですが、
酸素を始めてからは免許の有り難さが身にしみます。
車が無いと独りでは外出できませんからね。


ケースの色が合っていますか。
ありがとう。実はピンク色は割と好きなんですよ (^^ゞ
Commented by yuyukan12 at 2010-08-07 09:25
☆ こうたろうさん


ゴールドになれるように、これからも安全運転を続けてくださいね。

グリーンは好いですね。こちらはグリーンは無かったですよ。
有ればグリーンを選んでいたかも知れません。
色が選べるようになったのは今回が初めてです。


問題になった為か?講習の時に本を開いて事故に合い易い注意点などの説明がありました。
家に帰ってから読むように言われましたが、
私が殆んど読んでないのですから、お忙しい方は読まないでしょうね?
Commented by みーちゃん at 2010-08-07 13:29 x
misakiさん、運転されるのですね。 いいな~
わが家から歩いて3~4分の所に教習所があるのに、、あまりの運動神経のなさに、その気になれませんでした^^;  自転車も乗れない私なので、頼るのは自分の足と家族の車です♪
更新の時に免許証入れを頂けるのですか。 こちらはないようで、家族が頂いて来た事はありません。 ピンク~可愛いですね♪
Commented by yuyukan12 at 2010-08-07 16:55
☆ みーちゃん


免許を取って40年になりますので、
若さの勢いで取れたようなものです (^^ゞ
ハハハ・・皆に歳がバレルね。


頼れるご自分の足と、ご家族がいらっしゃるのは何より幸せなことですよ。
それに、都会だと不便はないのでしょうね?
こちら郊外では、自転車や車は必需品ですよ(笑)


それぞれの県によって随分違いがあるのですね。
Commented by 80percent at 2010-08-09 09:32
今朝は雨のせいでちょっと涼しい東京地方です。

私の運転免許証は身分証明書と化しています。(^^
愛車は自転車です。
最近は、免許証カバーをくれるのですね?
私もピンクを選びそうです~。
Commented by yuyukan12 at 2010-08-09 10:14
☆ くみさん


夏場がこれくらいの気候なら過ごしやすいですね。


免許証は身分証明書には一番手軽なものですね。
くみさんが写真を撮るには、路地裏などにも簡単に入れる自転車の方が
便利なのでしょうね。


こちらでは以前からケース付でしたよ。
何処でも頂けるものとばかり思っていました (^^ゞ
Commented by at 2010-08-13 18:20 x
こんにちは
misakiさんも今年、運転免許証の更新ですか
私も先月鴻巣まで行ってきました、同じく優良です(^ー^* )フフ♪

絵手紙届きました 最後の「虹」
参加いただいてありがとうございます
お蔭さまで賑やかに終える事ができます。
Commented by yuyukan12 at 2010-08-14 10:18
☆ 恵さん


それでは5年後も更新が一緒ですね。
次回も優良で更新が出来るように注意して運転しましょう。


「虹」も終わるとなると、ちょっと寂しい気もしますが、
大きな虹が懸かるのを楽しみにしています。
お世話になりますね。ありがとう~♪
by yuyukan12 | 2010-08-06 16:46 | 近況 | Comments(10)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12