悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

食べ物ばかりのタイトル

d0098134_957359.jpg

思い出コロッケ / 諸田令子 / 新潮社 / P 231

8月2日付けの読売新聞の「本よみうり堂」にも紹介されていました。
恩師・向田邦子さんに捧げて書かれたそうです。

コロッケ・黒豆・パエリア・ミートボール・すき焼き・シチュー・ベリーニ
1980年前後を舞台にした7つの短編集です。
家族6人でお正月にハワイ旅行に出掛けた話「ミートボール」が
特に面白かったですよ (^^)v

d0098134_9575494.jpg

余白の愛 / 小川洋子 / 福武書店 / P 233

1991年の作品です。
突発性難聴に罹った「わたし」が、
『健康への扉』の特集記事の座談会に参加して、
速記者のY氏の指の動きに魅せられてしまう。
現代と13歳の思い出の中の私が交差する。
[PR]
Commented by こうたろう at 2010-08-05 01:07 x
余白の愛 / 小川洋子 / 福武書店 / P 233

面白そう。ミクトモさんに、突発性難聴で苦労されている方が降ります。
Commented by yuyukan12 at 2010-08-05 08:54
☆ こうたろうさん


なんか神秘的な小説でした。


ミクトモさんにいらっしゃるのですか。突発性難聴も大変みたいですね。
この話の中では快復されましたので、
ミクトモさんも良くなるといいですね。
by yuyukan12 | 2010-08-04 10:07 | 読書記録 | Comments(2)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12