悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

刑事・土門功太朗のファンに


d0098134_1075799.jpg

ヤングアダルト パパ / 山本幸久 / 角川書店 / P 251

中学2年の静男は、優作の歴っきとした父親であるが、
世間には弟と偽っている。
優作の母親は何処かに行ってしまい、
独りで育児に追われる夏休み。

d0098134_1083366.jpg

自白 / 乃南アサ / P 268
 刑事・土門功太朗


刑事、土門功太朗が活躍する4編
「アメリカ淵」「渋うちわ」「また会う日まで」「どんぶり捜査」
[PR]
Commented by みーちゃん at 2010-07-14 13:11 x
ご紹介の作品&作者さん、まだ未読ですが面白そうですね。 メモがどんどん増えて行って、これからブックオフで探すのが本当に楽しみです♪
桜子さんから3冊送って頂いた天童荒太さんの「家族狩り」~2日間で読み終わったのですが、どうしても続きの2冊(5部作なのです)も読みたくて、ブックオフで見つけて来ました^^V  読み終わったら送りますのでお楽しみにね。 ぐんぐん引き込まれて、一気読み出来る作品です。

Commented by こうたろう at 2010-07-14 13:58 x
よく読みますね~。最近目が悪くなったようで、読書は疲れる(ーー;)
Commented by 桜子 at 2010-07-14 17:20 x
私も上のお二人まだかかわりあってませんが・・・
 乃南アサ さんはあちこちで~お勧め作品で出てて興味ありです。
土門功太郎どんなデカだろう。。。

パパママアイシテル~が順番来て読みました。6年の命。辛いですね。
Commented by at 2010-07-14 18:22 x
misakiさん今日は~、何時も本の紹介楽しませていただいています。
中々じっくり読む暇はありませんが、ヤングアダルトパパ・・・探して読んでみたいです。

今日素敵な扇子届きました、有難うございます。
描ける扇子があるのは初めて知りました。
とても嬉しかったですよ~、早速使わせていただきますね(^^)

本州は水の事故が多発で大変ですが、misakiさんの地方は大丈夫でしたか?
此れから台風の季節にもなりますね、くれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。
Commented by yuyukan12 at 2010-07-15 09:04
みーちゃん

読書をしていると読みたい本がどんどん増えて追いつかなくなりますが、
それが楽しみでもありますよね♪

ありがとうございます。しかし、天童さんの「家族狩り」は去年だったか読みましたので
折角ですが、送らなくていいですよ。
又、別の機会がありましたら違う本をお願いします (^^ゞ
Commented by yuyukan12 at 2010-07-15 09:11
こうたろうさん

主人も最近は目が疲れるといって以前ほど読まなくなってきましたよ。

「自白」のこの本の主人公の刑事が「こうたろう」さんです。
その長女が「みさき」で次女が「菜摘」なんですよ。
偶然の繋がりが面白いでしょう?
Commented by yuyukan12 at 2010-07-15 09:18
桜子さん

乃南アサさんの作品は私も始めて読ませていただきましたが、
とっても面白かったですよ。
土門功太朗刑事の次回作が楽しみです。

パパママ愛してるは切なくなりますね。
Commented by yuyukan12 at 2010-07-15 09:31
華さん

読書感想が苦手で書けていませんが、見てくださって有難うございます。

こちらこそ素敵な団扇を有難う♪
扇子は100均のものです ^^;
急いで始めて描いてみたので汚くなってしまいました。

ご心配有難う。九州や山口の方は大変なことになっていますね。
こちらは今年の梅雨はそれほど降らなくて梅雨明けしそうです??

華さんもお気をつけなさって下さいね。
by yuyukan12 | 2010-07-14 10:16 | 読書記録 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12