悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

心が痛む2冊


d0098134_940075.jpg

光媒の花 / 道尾秀介 / 集英社 / P 258
オムニバス形式からなる6篇の小説。

d0098134_9404365.jpg

終着駅 / 白川 道 / 新潮社 / P 507

若かりし時、恋人を失って空虚になり、
極道の世界へ入って命知らずの20年間を生きてきた岡部武。
しかし、光を失ったにも拘らず懸命に生きる「かほる」に出会い、
心の安らぎを覚え、まともな世界に生きようと決心する。
[PR]
Commented by 桜子 at 2010-07-05 12:18 x
終着駅~つい先日読みました。幸せになれそうな・・・あと1日あればね。重荷を背負った男の生き様が白川さんのテーマでしょうか?心に残る作品でした。
光媒の花 / 道尾秀介~新聞に広告が載り気になる作品でした。
ありがとう。予約します。
暑さにも雨にも負けず~読書楽しみましょうね。
Commented by みーちゃん at 2010-07-05 16:56 x
早速、お邪魔してみました! 
久しぶりに自分で書く事が出来て、とっても嬉しいです♪  面倒くさい読者で本当にごめんなさい(_ _)  でも、お願いしてみるものですね^^v

道尾秀介さんは、つい最近「ひまわりの咲かない夏」を読みましたが、ご紹介の作品も面白そうなので是非読みたいと思います。  終着駅は今度、桜子さんが回して下さるそうなので、楽しみに待ちたいと思います♪

桜子さん~今まで代筆、ありがとうございました。 また、自分で書く事が出来るようになりました。
Commented by yuyukan12 at 2010-07-06 09:28
桜子さん

終着駅は桜子さんからご紹介して頂いた本でしたね。ありがとう。
「かほる」さんも再び大切な人を喪って
小説とはいえ悲し過ぎますが、
彼と出会ったお陰で、今後は前向きに生きていけそうですね。

ブログの件、みーちゃんの代筆をありがとうございました。
設定を変更したので今後は大丈夫と思います。
Commented by yuyukan12 at 2010-07-06 09:40
みーちゃん

お蔭様でこちらも助かり有難うございました。
又何かありましたら
遠慮なく仰って下さいね。私の為にも (^_-)-☆

「ひまわり・・」は未読です。ありがとう。φ(..)メモメモ
終着駅も良かったので楽しみにされてるといいですよ。

Commented by 桜子 at 2010-07-06 11:07 x
ひまわり~みーちゃんから頂きましたので読んだらまた回しますよ。
楽しみにしててください。
夕べは重松さんの~くちぶえ番長~を読みました。笑ったり泣いたり。。。また白川さんと違う魅力がありますね。
色々な作家さんの世界で自分も主人公になれる自分を褒めますわ。続きを夢にまで見るんですよ。
そんな私を妹が笑い~ただで何でも夢が実現して幸せな姉上だね~と。けなされているのか褒められたのか???(^_^;)
Commented by yuyukan12 at 2010-07-07 10:15
桜子さん

いつもありがとうございます。
いつも頂くばかりで・・・^^;
そう言いながら楽しみに待っています♪

夢で続きが見られるとは、読書が益々楽しくになりますね。
主人公になって、作家さんと違った方向に内容が進むのも面白いかも?
桜子さん独自の小説が完成したら・・・やはり幸せよ~♪

私も頑張って小説の続きを夢でみようかしら。
出来たらハッピーエンドで終わる作家さんがいいな~。
そしたら白川さんの処は遠慮しなければね ^_^;

by yuyukan12 | 2010-07-05 09:51 | 読書記録 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12