悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

相変わらずのマイペース

今月に入ってから描けたのはこれだけです。
花日記を描いていた時の頑張りは何処へやら・・トホホ

d0098134_853195.jpg


d0098134_8534742.jpg


d0098134_854541.jpg


d0098134_8542217.jpg

[PR]
Commented by ビオラ at 2010-06-19 10:26 x
misakiさん、こんにちは~。
びわの季節ですね!見ているだけで、食べたくなります。
今年は、まだいただいてないので、楽しみです。

雨にも負けず、眠気にも負けず、読書したいものです(笑)
misakiさんも、涼やかな日々をお過ごしください。
Commented by 桜子 at 2010-06-19 11:37 x
どくだみの白い花・びわ・いんげん~どちらも旬ですね。
初インゲンは昨日お口に。
ビオラさん同様びわはまだです。。。スイカもまだだわ。メロンも~まぁだだよ。
今マッサージに行ってきたわ。今週は初めて。
Drとサッカーの話。ブラックジャックによろしくのマンガの話に花が咲いたよ。灰色の空の朝でしたが・・・太陽が出てきたわ。
Commented by bj at 2010-06-19 13:25 x
最近の御天気は目まぐるしく
変わっていますね。
洗濯するにも、なかなか判断が難しかったり
しますね(^_^;)

絵手紙は日々の中で感じれた物を
描かれていると思いますから、
「赴くままに」ペースが一番だと
思いますよ(*^^)v
Commented by みーちゃん at 2010-06-19 13:48 x
インゲン~わが家も主人の家庭菜園で、昨日初めての収穫が出来ました。  桜子さんのお宅もわが家も、そしてmisakiさんの所も今日こちらで♪ 正に今が旬なのですね。  ビワもここに来て大分安くなって来たので、そろそろ買ってみようかなと思ってます^^v
こちらも午前中で雨が止んだのですが、日が出て来たら、、汗ばむほどの暑さになって来ました^^;
Commented by yuyukan12 at 2010-06-19 17:13
ビオラさん

枇杷はお友達の家で生っていたのを頂いたものです。
小さい割りには甘くて美味しかったですよ。

ありがとう。ビオラさんも梅雨に入って厳しい時季になるでしょうけれど
無理しないようにね。
ありがとうございました (*^_^*)
Commented by yuyukan12 at 2010-06-19 17:27
桜子さん

初物インゲンで長生きできますね。
このインゲンもお友達のところで頂いたものです。
新鮮で美味しかったわ。

スイカは、先日行ったランチに小さな一切れが乗っていました(笑)

マッサージ行って来られたのですか。お疲れ様です。
新しいDrとも気が合いそうで良かったですね。
同じかかるなら楽しく時間を過ごした方がいいですもの♪
ブラックジャックは私も好きですよ。
Commented by yuyukan12 at 2010-06-19 19:26
bjさん

主人は毎日洗濯してくれますので、
洗っても外干か家に入れて置いた方が良いか迷ってしまいます。
少ない時は洗濯休干日で良いのですが・・^^;

ありがとう。「赴くままに」ですね。
折角描くのですから楽しく描きたいですものね。

Commented by yuyukan12 at 2010-06-19 19:27
みーちゃん

家庭菜園を楽しまれているのですか。
新鮮なお野菜が手に入っていいですね。
家は姉や知人から頂くので有り難いです。

枇杷も葉付きが貰えたので画材に嬉しかったわ~(^^)v
いつかみーちゃんにも絵手紙が差し上げられるようになりたいです。
Commented by at 2010-06-19 19:59 x
大切な一枚を頂いちゃいました
ビワまだ食べていません、お高くて、、、
届いた絵手紙を見て、食べたつもり(^ー^* )フフ♪
ありがとうございました。
Commented by 菜摘 at 2010-06-19 20:24 x
今晩は、misakiさん。

お便りありがとうございます。
今月描かれた一枚なのね、私もマイペースで・・・

misakiさんは読書されてどんどん知識が増えて、私はどんどん欠落ですよ(笑)

蒸し暑さが日増しに強くなり体調崩されないようお過ごし下さいね。
お元気で
Commented by こうたろう at 2010-06-19 23:47 x
梅雨に入ってから家庭菜園の作物もぐんぐんと生長してきました(*^_^*)。インゲンも花盛りまもなく収穫です。草も負けずに伸びています。
Commented by yuyukan12 at 2010-06-20 09:09
恵さん

どう致しまして。お粗末でした ^_^;

最近は種無しの枇杷も改良されてるそうですが、
ますます高価で手が出ない価格らしいですね。

このビワは頂き物なのでお腹いっぱい食べちゃいました。
美味しかったです♪
Commented by yuyukan12 at 2010-06-20 09:18
菜摘さん

今月もサボってしまいお返事が遅れていますが、
楽しませて描かせて頂いています。

読書しても忘れる方が多くて、特にタイトルなどは直ぐに思い出せません。
困ったものです ^^;

ありがとう。菜摘さんも無理なさらないようにご自愛くださいね。

Commented by yuyukan12 at 2010-06-20 09:24
こうたろうさん

これからは家庭菜園も本番に入りますね。
草とも格闘ですか。日射病にお気をつけて頑張ってください。

インゲンの花も可愛いですよね~♪
インゲンの天ぷらが食べたくなりました(笑)
by yuyukan12 | 2010-06-19 08:59 | はじ描き | Comments(14)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12