悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

生きててこそ♪~♪

d0098134_1623235.jpg

それなりに生きている / 群 ようこ / 筑摩書房 / P 250
日常のさりげないエッセイ。
猫好きの群さんだからこそ書ける個性ある猫達も登場。


d0098134_162555.jpg

白と黒が出会うとき / 新堂冬樹 / 河出書房新社 P 383

少年の時に医療ミスで父親を喪い、人間不信になった恭司。
父親の敵を討つために努力をして・・
[PR]
Commented by 桜子 at 2010-06-09 17:32 x
蒸し暑くて・・・金魚のように口をパクパク~~~
それなりに生きている。。。はい・・・まさに!そのとおりよ。
日々何とか~生きてます。うふふ~~~

新堂冬樹さん作品~鬼子の裏に作品案内が。。。気になってφ(..)メモメモした作品です。。。是非読んでみたい。
昨日ねBOO●オフで重松さんや白川さんを見つけてきたわ。
嬉しかったわ。美味しい物と本があれば~生きていてよかった~を感じるワタスでス。
Commented by ようちゃこん at 2010-06-09 21:37 x
「それなりに・・・」昨夜、図書館で予約したところです!
楽しみです。
Commented by こうたろう at 2010-06-10 00:46 x
生きていればこそですね。「それなりに・・・」
探してみようっと。(*^_^*)
Commented by よっしー at 2010-06-10 00:51 x
それなりに生きてると、それなりの思い出や、それなりの嬉しいことがありますよね。

白と黒が出会うと灰色かな。。。なんてね!!
本の内容もグレーゾーンですね。結末が気になる~
Commented by yuyukan12 at 2010-06-10 10:14
桜子さん

こちらも暑い日になりましたよ。
梅雨に入るまでこの暑さを活かしましょうね♪

美味しい物と本があれば、私も満足、幸せです。
読みたい本を読み切るまでは生き続けないと・・キリ無いかぁ~ (^^ゞ
Commented by yuyukan12 at 2010-06-10 10:18
ようちゃこんさん

「それなりに・・」は装丁が可愛いでしょう?
ニャンコだけでなく、ワンコも登場しますよ。
面白いエッセイです。
Commented by yuyukan12 at 2010-06-10 10:22
こうたろうさん

何事も生きてこそですね。
好きな事を充分楽しもうと思います。
限られた命を大切にしましょう (^^♪
Commented by yuyukan12 at 2010-06-10 10:29
よっしーさん

そうですよね。
その人の楽しみ方でそれなりに楽しめればいいのです (^^)v

白と黒の間に灰色ゾーンも登場して書かれていますよ。
結末はお楽しみにね~♪
by yuyukan12 | 2010-06-09 16:06 | 読書記録 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12