悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

手軽な世界一周

6月1日に東武ワールドスクウエアに
開園当初から念願だった機会がやっと巡ってきて行って来ました。
ちょっと疲れましたが、清々しいお天気でしたので良かったわぁ~ (^^♪


d0098134_9315993.jpg


墨田区の実物より一足早い完成の「東京スカイツリー」です。
ここに写ってる人物は人形ではなく本物です ^^;

d0098134_9392749.jpg

国会議事堂

d0098134_9452728.jpg

東京駅

d0098134_9462432.jpg

ピラミッド・スフィンクス

d0098134_9474147.jpg

二条城

d0098134_9482442.jpg

姫路城

d0098134_9492616.jpg

東京国立博物館・表慶館

d0098134_9524122.jpg

東京国立博物館・本館

d0098134_957065.jpg


d0098134_958644.jpg


d0098134_9582731.jpg


21カ国102点の建築物や遺跡などが1/25の縮尺で精巧に再現されていて
眼を見張る素晴らしいものでした♪
[PR]
Commented by 桜子 at 2010-06-03 10:34 x
おぉ~~~豪華に世界1週の旅を堪能されたのですね。
短時間で世界を回れるのですから人工衛星と同じ速度かもね。
 私も姫一家と淡路島で回りましたよ。
万里の長城~上がりたかったが・・・階段で。下から眺めただけ。
いい1日でしたね。御疲れが出ませぬように。
また絵手紙にしてくださいね。共に世界を回った気分です。ありがとう。
Commented by bj at 2010-06-03 14:49 x
日帰り世界一周旅行に行かれたみたいですね♫

私が行った時は雪でしたが、天気にも恵まれて
楽しめたと思います(^_-)-☆

普通に全部観て回るだけでも結構な時間が
掛かりますからお疲れになったと思います。

今日はゆっくり休まれて下さいね(*^^)v
Commented by こうたろう at 2010-06-03 15:26 x
すばらしい施設があるのですね。秋口には計画します。(*^_^*)
Commented by aki at 2010-06-03 21:18 x
こんばんは♪
楽しい日帰り世界一周旅行に行かれたみたいですね♫
お疲れはございませんか?

絵手紙が届きました、ありがとうございました。
UPしましたのでお暇の折に覗いてね♪

「メニュエール病」で無くて良かったですね。
私も明日は大学病院の予約日です…

お互いに体に気をつけながら、楽しく日々を過ごしましょう♪
Commented by yuyukan12 at 2010-06-04 09:19
桜子さん

淡路島にも同じようなアトラクションがあるのですか。
姫ちゃんも喜ばれたでしょうね。

万里の長城の階段は流石に無理でしたね ^^;

絵手紙難しそう~。でも描けたらいいね。
こちらこそありがとう (^^)v
Commented by yuyukan12 at 2010-06-04 09:33
bjさん

スフィンクスの雪景色も面白味がありましたよね。
他の写真も参考になって楽しく見て来れました。

一つ一つもっと丁寧に見て居たかったですが、
何しろ数が多いもので疲れました。

ありがとう。ゆっくり休みましたので元気になりましたよ (^^)/

Commented by yuyukan12 at 2010-06-04 09:40
こうたろうさん

結構楽しめますので行かれるといいですよ。
近くに「日光江戸村」など遊べるところもありますから。

木陰が殆んど無いので、天気の都合からも秋口が良いと思います。
Commented by yuyukan12 at 2010-06-04 09:47
akiさん

ありがとうございます。当日は疲れましたね。
しかし、ゆっくり休みましたので元気になりましたよ (^^)v

はい、メニュエール病でなくて一安心しました。
もう、これ以上病名は増やしたくないですからね(笑)

お互いに体調管理をしっかりして、
日々を愉しみましょう♪

UP有難う。後ほど伺いますね。
by yuyukan12 | 2010-06-03 10:24 | デジカメ散策 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12