悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

鶴の里

d0098134_9573278.jpg

スーパーの隅で「九州物産展」に陳列されていたお菓子です。

岩手の銘菓「かもめの玉子」は有名ですが、
こちら九州の銘菓「鶴の里」もマシュマロの中に黄色いアン?が入って
これが「かもめの玉子」に負けず劣らずに美味でした。
[PR]
Commented by みーちゃん at 2010-05-27 20:46 x
かもめの玉子&鶴の里、どちらも何度か頂いて食べてますが、とっても美味しいですよね♪   以前はお土産で頂かないと食べられなった名産品も、今は近くのスーパーの物産展で日本中の美味しい物が買えるので本当に便利ですよね。  今度の土曜日は、小田原ロビンソンの物産展で、堂島ロールの販売があるので是非行ってみようと思ってます。 1度も食べた事がない堂島ロール、、憧れなのです♪  個数に制限があるのでちょっと心配なのですが。。。
Commented by こうたろう at 2010-05-27 23:42 x
「かもめの玉子」にあやかって、こちらには「ときの玉子」(*^_^*)
似たような形と味です。
Commented by 桜子 at 2010-05-28 09:20 x
私~~~ひよこ~が好きです。
やはり産地で買ったものは格別ですよね。
若き日はあまり甘いのは食べなかったが・・・今は無性に欲しい時がある。
Commented by yuyukan12 at 2010-05-28 09:37
みーちゃん

今は名産品も近くで簡単に手に入るようになって嬉しいですね。

こちらでもGW前だったかしら?
デパートで堂島ロールの販売をやっていましたが、
やはり制限が有るので予約券を求めるため
早朝から並ばなくてはならないので諦めましたよ。
私も未だ食べたこと無かったので残念だったけれどね。
みーちゃんは頑張ってゲット出来るといいね (^^)v
Commented by yuyukan12 at 2010-05-28 09:43
こうたろうさん

昔は「名物にうまいもの無し」と言われていましたが、
昨今では色々工夫され美味しくなっていますよね。

そちらはトキでしたね。
「ときの玉子」今度新潟物産展が開催されたら
注意して探してみますね。
Commented by yuyukan12 at 2010-05-28 09:50
桜子さん

ひよこの形がなんとも可愛らしいですね。
そして美味しいし私も良く食べましたよ。

嗜好品も変わってきたのですね。

疲れた時は甘い物がよいと言い訳しながら、
ついつい食べ過ぎてしまいます ^^;
夫婦揃って甘い物に目が無くて・・
Commented by at 2010-05-30 13:14 x
misakiさ~ん今日は~。
絵手紙届きましたよ~、有り難う御座います(^▽^)/

毎日寒い日が続いていた北海道も昨日から暖かく爽やかな初夏を迎えていますよ~(^^)
猫の額ほどのミニ菜園に、何だか急に忙しくしている今日この頃なんです。

今はわざわざ遠くまで出掛けなくても近くで各地の名産品が頂けるなんて嬉しいですよね^_^"
鶴の里のマシュマロとっても美味しそ~う(^^)
マシュマロの中に黄色いアンが・・・?北海道でも探してみたいわね。
Commented by yuyukan12 at 2010-05-31 09:17
華さん

お知らせありがとうございます。

家庭菜園は新鮮なお野菜が手に入っていいですね。

各地の物産展がスーパーなどでも良く見かけるようになり、
甘党の我家は、つい手が出てしまいます(笑)
中の黄色い餡は「白いんげん」と表示してありましたが、
栗餡のようで美味しかったですよ。
探す楽しみもありますよね (^^♪
by yuyukan12 | 2010-05-27 10:00 | はじ描き | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12