悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

付き合っていくしかない

今日は月一度の外来日でした。
いつもの膠原病科と初診の精神耳鼻科に。
「めまい」と「ふらつき」の違いも良く分からないまま検査。
「めまい」は頭部、「ふらつき」は耳の異常からくるそうです。

「メニュエール病」ではないとのことで一安心ですが、
ふらつき、耳鳴り等は付き合っていくしかないとのことでした。
年齢からしても仕方ないそうです。
気持ちだけでも若くと思っても体は正直です(笑)
[PR]
Commented by みーちゃん at 2010-05-26 16:46 x
お洗濯日和の晴天も昨日だけで、今日はまた昼ごろから土砂ぶりです^^;  
毎月通院されてるのですね。 どうぞお体大切になさって下さいね。
昨日のmisakiさんの日記を読ませて頂いて、重松清さんの「君去りしのち」是非読んでみたいと思いました。これから探してみようと思います。
Commented by bj at 2010-05-26 18:28 x
月一の通院、お疲れ様でした♪

私も仕事柄、ふらつき・耳鳴りは偶にあります。
年齢の事はさておき、misakiさん自身はお若いと
思いますよ(*^^)v
Commented by kyo-ko5 at 2010-05-26 18:41
病院は疲れますよね。
お疲れ様でした。
額さんが、言われてました。
「生きてるだけでまるもうけ」って
良いことを探して生きて行きましょう。
Commented by 桜子 at 2010-05-26 19:35 x
インデー御疲れ様。
私は明日なのよ。明日は半年ごとの眼科検診もあるからリハと3箇所参ります。
あれこれ症状がでると~年相応~と。でない人も多々いるのにね。
病とは付き合いたくないですよね。
でも病気から来るものでなくてよかったね。

安心して読書&パズル楽しんでください。
Commented by こうたろう at 2010-05-27 03:20 x
めまいは、読書疲れ???。歳相応にいろいろな症状が出てきますね。
Commented by yuyukan12 at 2010-05-27 09:06
みーちゃん

ありがとうございます。私は発病するまで、健康を過信して
健康診断も受けずに過ごしてしまいました。
後悔先に立たずです。みーちゃんは健康にはお気をつけ下さいね。

重松さんの「きみ去りしのち」も良かったのでお薦めします。
Commented by yuyukan12 at 2010-05-27 09:13
bjさん

ふらつきや耳鳴りはお仕事からもくるのですか。
耳鳴りは特に付き合っていくしかないそうですが、
bjさんはまだお若いのですからお大事になさってくださいね。

ありがとう~。お若い方たちと交流させて頂くだけでも
若いパワーを頂けますよ (^^)v
Commented by ふんわりさん at 2010-05-27 09:16 x
今日はこちらは晴れですが風があり少し寒いです。
耳鳴り ふらつきですが、私も数年前に経験し 病院で同じようなことを言われました。パソコンの画面も見れないくらいでしたが半年か一年くらいで治りました あきらめていましたが。
きっと治りますよ ちょっと辛抱してゆったりしてくださ~い。
Commented by yuyukan12 at 2010-05-27 09:23
京子さん

予約が入っていても待ち時間が長いので疲れますよね。

ありがとう~。「生きてるだけでまるもうけ」の言葉、
私のようなものには特に嬉しく感じます。
さんまさんも娘さんに「いまる」ちゃんと名付けたのも
これから取られたそうですよ。

生あるものは限られた人生ですから
お互いに楽しくいきましょうね (^^♪
Commented by yuyukan12 at 2010-05-27 09:33
桜子さん

三箇所巡りですか。それはお疲れ様です。
今のこの時間、院内かしらね?頑張って!

病気とは付き合いたくないですが、罹ってしまったからには
仲良く付き合うしかないですよね ^^;

はい、又一つ病名が増えなくて良かったわ~(笑)
好きな事をして人生を一日でも長く愉しみましょうね。

Commented by yuyukan12 at 2010-05-27 09:39
こうたろうさん

読書疲れからではないと思いますよ。
薬の副作用か?血圧の関係かDrにも分からないそうです。
年齢を考慮すると仕方ないです。
高齢の方でも何処にも異常が無くてお元気な方も沢山いらっしゃいますが。
人それぞれですから頑張るしかないです (^^♪
Commented by yuyukan12 at 2010-05-27 09:47
ふんわりさん

こちらも今日は晴れて清々しいお天気です。

やはり経験されましたか。
パソコンが出来ないほどでは可也辛かったでしょうね。
今は完治されたのですね。良かったですね。
私も少し希望が持てました。
気長にのんびりとしていれば、いつの間にか消えてることもあるでしょう?
ありがとう~ (^_-)-☆
by yuyukan12 | 2010-05-26 16:14 | 近況 | Comments(12)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12