悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

我家にも鼠小僧が・・

ネッ友さんから、おねだりして頂いた小判草が今年もたわわに実りました。
セレブ買いして、贅沢気分を夢見るのも楽しいです。ありがとう~。

d0098134_9384470.jpg



もし、小判草の種が欲しい方がいらっしゃったら差し上げます。
[PR]
Commented by kei at 2010-05-22 11:03 x
ザックザク~セレブ~
種から育てたんですか?

至福の時間 届きました、ありがとうございました♪
今年はPCタイムを控えて、その分 読書に充てようと努力してます~
がんばって 読むわよ~
絵手紙も・・・描かなくちゃ・・・筆不精してまして(_ _*)ペコリ
Commented by 桜子 at 2010-05-22 16:38 x
大判草というのもあるらしいですよ。
大判小判がザクザクザ~クザク・・・お金持ちになれるかしら。
それで本屋さんで好きな作家さんの本を値段を気にしないで買い捲りたいな。。。セレブに成りたいでしゅ!
昨日ね・・・院帰り道路でそれらしきもの見つけたのよ。
もしかして?これが・・・小判草では?と。画像撮ってきれみるね。
Commented by みーちゃん at 2010-05-23 08:01 x
大伴草も小判草も、残念ながら見た事ないような気がします。
misakiさんの絵を頭に入れて、今度からウオーキングの時に
探してみたいと思います♪     
私も、値段を気にしないで本の大人買いをしてみたいです^^  
先ずは新津きよみさん、新堂冬樹さん辺りから♪   先日、
新堂冬樹さんの「鬼子」を読んで衝撃を受けたばかりなのです。
Commented by yuyukan12 at 2010-05-23 09:39
keiさん

種を蒔けば、後は何も手が掛からなくて私には合っています。
あやかりたいくらい丈夫な植物ですよ (^^)v

PCは眼と肩に負担が掛かるので、少しセーブしようと思いつつ
ダラダラと時間ばっかり経ってしまいます。

読書タイムを楽しみましょうね♪
絵手紙は気分次第で~~。お互い様です ^^;
Commented by yuyukan12 at 2010-05-23 09:48
桜子さん

メールありがとう~。
大判草もあるのですか。知りませんでしたよ。
小判草よりもっとセレブ買い出来そうですね(笑)

昨今では山野草展で貴重な存在になりつつあるようですが、
一昔前は道端に沢山生えていたそうです。
今も、地域によってはまだ見かけるところもあるでしょうね。
Commented by yuyukan12 at 2010-05-23 09:55
みーちゃん

ウオーキングも楽しくなりますよね。
気をつけて見ると以外に近くに生えていたりして(^^♪

桜子さんが書かれたように本のセレブ買いもしてみたいですね。

新堂冬樹さんの「鬼子」、まだ未読ですので早速予約します。
ありがとう~。
by yuyukan12 | 2010-05-22 09:48 | はじ描き | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12