悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

感謝の心

今朝のラジオから流れてきた言葉です。

世界一不幸な人は 「感謝の言葉が言えない(伝えられない)人・・だそうです。

d0098134_9325253.jpg

読書できることに有難う~。図書館でお世話になってる人達に有難う~♪
[PR]
Commented by ビオラ at 2010-05-20 09:44 x
misakiさん、お久しぶりです。
感謝の気持ちを常に持てることは、病気が
教えてくれた宝物ですね。
重松さんの「きみ去りしのち」は、とても
心の奥深さを感じた本でした!
絵手紙を見せてくれて ありがとう!
Commented by 桜子 at 2010-05-20 12:23 x
ワァ~いつもご本は生ですがこうして絵になるとまた別のものに見えますね。温かみが感じられます。
本への愛着・愛情がひしひしと伝わるよ。
「きみ去りしのち・重松清」~今予約中です。

生きていくのには~ありがとう。ごめんなさい~の二つの言葉があれば困らない。と見聞しましたよ。
感謝の心忘れないようにしなきゃね。ありがとう!
Commented by bj at 2010-05-20 16:58 x
感謝の言葉を伝えられない人が、世界一不幸か・・・
私も言葉足らずの事が多いので肝に銘じようと
思います(^_^;)
Commented by kei at 2010-05-20 21:45 x
感謝の心・・・ついつい忘れがちになってしまいますね。
苦しい時、辛い時、悲しい時・・・普通が どんなに有難いことか気づかされますね。

私もいろんなことに、そして、読書できる環境に感謝しなくちゃ。
Commented by yuyukan12 at 2010-05-21 10:02
ビオラさん

ご無沙汰しています。
病気が教えてくれた宝物が沢山ありますよね。
その中の感謝の気持ちは大きいです。

「きみ去りしのち」を読まれたのですね。
私は現在進行形で~す ^_^;

こちらこそお越し下さって有難うございます。
Commented by yuyukan12 at 2010-05-21 10:12
桜子さん

画像と違って、絵になると本も喜んでくれてるように見えるでしょう?

「ありがとう」と「ごめんなさい」は海外に行った時も
この二つが言えれば如何にかなるそうですってね。

感謝の心を大切にしましょうね。ありがとう~ (^_-)-☆
Commented by みーちゃん at 2010-05-21 10:15 x
何事にも感謝の気持ちを持って生きていたいですね。  
誰もが、いつでも感謝の気持ちを持っていたら、残酷な事件もなくなるでしょうにね。
最近、misakiさんのこちらにお邪魔出来るようになった事にも、、そしてお邪魔するきっかけを下さった桜子さん&しらゆりさんにも感謝です^^
Commented by yuyukan12 at 2010-05-21 10:18
bjさん

心の中で思っているだけでは、相手に通じないので
表現しないことにはですね。
特に男性は難しいのでしょうか?

我家は家族間でも「有難う」の言葉が自然に飛び回っていますよ。
Commented by yuyukan12 at 2010-05-21 10:25
keiさん

平凡な日々が如何に重要なことか忘れてしまいがちですよね。
病気になって初めて気付かされた事が多々あります。

keiさんにも感謝の気持ちをお届けさせて頂きました (*^_^*)
Commented by yuyukan12 at 2010-05-21 10:33
みーちゃん

ほんとに残酷な事件がなくなるのでしょうね。
そうあって欲しいです。

皆さんと友達の輪が広がったことは嬉しいですね。
みーちゃんが遊びに来てくださるのに感謝してます。
ありがとう~~ (^^)/
by yuyukan12 | 2010-05-20 09:38 | はじ描き | Comments(10)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12