悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

元気な証拠?

気候も良くなってくると外出も多くなり、読書のテンポがスローになって進まなくなります。
体調管理を気をつけなくては・・・(^^ゞ

d0098134_9219100.jpg

京都駅0番ホームの危険な乗客たち / 西村京太郎 / 角川書店 / P 259
5年前のある事件の復讐をする為に6人が集合した。
来日中のアメリカ前大統領夫妻と日本の首相夫妻の乗った
札幌行きの寝台特急「カシオペア」に爆弾が仕掛けられる。


d0098134_924855.jpg

高く手を振る日 / 黒井千次 / 新潮社 / P 136

妻を亡くした男性と夫を亡くした女性。
学生時代に男性の妻とこの女性とは大の仲良しだった。
そんな男女が、還暦を過ぎ偶然にめぐり合って
少年のような、ほのかな恋心を抱く。
[PR]
Commented by 桜子 at 2010-05-13 20:17 x
今晩は。
今日も肌寒かったわね。ハミングしてなおそうと袋に入れた婆シャツもまた引きずり出して着てます。

京太郎さんはいいよね。これは図書館で借りて読みました。
十津川さんも亀さんもお年はとりませぬね。

高く手を振る日~φ(..)メモメモ

ゴージャスな大輪のアイリスの花が届きました。ありがとう。
気高く美しく凛と咲きたいものです。
Commented by こうたろう at 2010-05-13 22:46 x
今日は寒かった。今夜も冷え込んでいます。
お休みだから早く布団に入り、俵万智さんの本でも読んで寝ましょ(*^_^*)。
Commented by yuyukan12 at 2010-05-14 09:23
桜子さん

温度の変化が激しいので身体が付いていくのが大変です。
今朝も暖房を入れましたよ (^^ゞ

うふふ・・定年も無くいつまでもお若くて羨ましい限りですね。

「高く手を振る日」は特に私たちの年代には
心に響くものがあると思いますのでお薦めしたいです。
Commented by yuyukan12 at 2010-05-14 09:30
こうたろうさん

今年は例年に無く、5月も中旬に入ってるのに
晴れていても冷えますね。

俵万智さんの本は心がやすらぎ、良い夢も見れそうです。
私も、又一冊予約を入れてあります。
by yuyukan12 | 2010-05-13 09:11 | 読書記録 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12