悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

Tゲーム開始

私の老化防止に、息子がTゲームを持って来てくれました。
使い古しのゲーム板ですが、母親を心配してくれたことは喜ぶべきことなのでしょうね?

d0098134_14213265.jpg


d0098134_14221320.jpg

  ↑ 完成図です

順番ではなく易しいのからクリアしていきますね。
毎日は出来ませんから、不定期にUPさせて頂きます。
又しても、暫く私の老化防止にお付き合いください♪

先ずは、完成図のA-1から

d0098134_14225943.jpg

こんな具合です。



もし宜しかったら、印刷して厚紙や木片などで作って遊ばれてみては?
[PR]
Commented by 桜子 at 2010-05-07 18:03 x
わっ・・・はじめてみるゲームです。
つみきのようなもので”頭の体操”ですね。
厚紙を切り挑戦してみようかな? 楽しそう。面白そうね。
優しい息子さんですね。案じて見守ってくれる人がいる幸せ。

まちさんのタンポポ子育て日記~確保できました~のメールありです。
爺に引き取りに行ってもらわねば・・・。
Commented by bj at 2010-05-07 22:10 x
宿屋さんにたまにあったりしますよね(*^^)v

私も挑戦したことがありますが、多くのパターンが
作れるのでしたか!
その時は8個くらいだったかと思いますが(^_^;)

D-5とかはどんな感じに組み立てるのかが
気になるところです♪

いつか挑戦するときまで楽しみにしていますね(*^。^*)
Commented by みーちゃん at 2010-05-07 22:22 x
桜子さんもお邪魔してますね♪   
優しい息子さんの為にもボケとは無縁でいたいですね。はめ込みパズルのような物なのでしょうか。 今度挑戦してみますね。
私も、ボケ防止なのか、娘から勧められて与えられたお絵描きロジックのパズル誌にはまってしまってます♪ 塗り出すと楽しくて止められなくなってしまうのですよ。  
Commented by yuyukan12 at 2010-05-08 09:05
桜子さん

たった4枚の板を上下逆さにしたり、裏返したりするだけで
数え切れないほどの形が出来ます♪
簡単そうで、けっこう難しいです ^^;

たんぽぽ・・予約の番が来ましたか。
お互いに優しい旦那様で良かったね。私も予約本を取りに
行ってもらっています。
Commented by yuyukan12 at 2010-05-08 09:17
bjさん

数年前に新潟のホテルに行った時に置いてありましたので、
その時初めて知りました。
この表意外にも未だ出来るようですね。
だって、完成したものがこの表に無い時がありますもの(笑)

D-5難しそうです。印刷がもっとハッキリしていたら
いいのですが、解り辛いですね ^^;
Commented by yuyukan12 at 2010-05-08 09:25
みーちゃん

桜子さんも体調が良くなって良かったですね。
みーちゃんもお元気そうで何よりです (^^)v ありがとう。

お絵かきのパズルも楽しそうですね♪
娘さんから薦められたのですね。未だお若いようですが、
年齢には関係なく楽しむのもいいですね。
Commented by kei at 2010-05-08 09:50 x
意外と難しそうですね。
私なら 出来なくて落ち込みそうです(笑)

misakiさんご紹介の本、いつも参考にさせてもらってます♪
図書館に予約しながら がんばって読んでま~す。
Commented by yuyukan12 at 2010-05-08 16:26
keiさん

一口に難しいといっても、
基準が私の能力ですからね (^^ゞ

こちらこそ参考にさせて頂いています。ありがとう。

図書館って有り難いですね~。
好きな本が好きなだけ読めるのですもの (^^)v
Commented by シド at 2010-05-08 21:33 x
初めて見ました、このゲーム。
表の図形以外にも色々な形が出来るみたいで楽しそうです。

今まで携帯電話でメールを打っていた私には、今、PCを打つのに頭を使うと実感しています。


Commented by しらゆり at 2010-05-08 23:27 x
我が家には十字架バージョンがありますよ、パーツがもう少し多い物。
昔行ったホテルのお土産売り場で買って。
4つでもこれだけ出来るのですね、またやってみようかしら~~

息子さんの粋な心遣いですね(*^^)
Commented by yuyukan12 at 2010-05-09 09:08
シドさん

たった4枚の型なのに奥が深いようです。
これから徐々にやっていきますね。

携帯メールもPCも頭と指先を使うのでいいでしょうね。
私の場合、このブログも老化防止に役立ってると思い頑張っています。
Commented by yuyukan12 at 2010-05-09 09:15
しらゆりさん

十字架バージョンはやった事は無いですが、見たことがあります。
これより随分難しそうですね。

前回の訪問で私の行き先が心配になって
今回持って来てくれたのでしょう(笑)
Commented by こうたろう at 2010-05-09 22:16 x
面白そう。作ってしまお~か。
著作権違反かな。
Commented by yuyukan12 at 2010-05-10 09:49
こうたろうさん

著作権はどうなるのでしょうね?
個人で遊ぶ分には、許してもらいましょうか (^^ゞ

是非作られて、私には難しくてクリアできない処は教えて下さいよ。
by yuyukan12 | 2010-05-07 14:33 | Tゲーム | Comments(14)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12