悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

情けは人のためならず

d0098134_9474981.jpg

男の背骨 / 山本一力 / 角川春樹事務所 / P 220
「ほうき星」「夢曳き舟」を読了してから山本一力さんのファンになりました。
昔気質の頑固親父健在エッセイとでも申しましょうか?
読んでいてスカッとします。


d0098134_9482559.jpg

鼠、闇に跳ぶ / 赤川次郎 / 角川書店 / P 313
鼠小僧の次郎吉と妹の小袖が江戸の町で大活躍


d0098134_9484943.jpg

胸が熱くなるいい話 / 「小さな親切」運動本部・編 / 河出書房新社 / P 197
あったかい心をありがとうー

「《小さな親切》はがきキャンペーン」に応募された約一万通の中の珠玉の118作品。

ネッ友さんからのご紹介本です。優しさに包まれました。ありがとう~♪
[PR]
Commented by こうたろう at 2010-05-05 00:04 x
最後の紹介本面白そう。早速探してみましょう。(*^_^*)
でもよく、読みますね。
Commented by yuyukan12 at 2010-05-05 09:49
こうたろうさん

押し付けがましいところが無く、自然に出る親切だからこそ
親切にされた方には、
心に暖かさが残るのでしょうね。

私も、このような親切な行動が出来るように心掛けたいです (^^)v

読書は身体を休めるのに都合がいいのですよ~♪
by yuyukan12 | 2010-05-04 10:02 | 読書記録 | Comments(2)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12