悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

疑問に思ってしまうこと

d0098134_9272516.jpg

昨今話題に上ってるアイスプラントです。
血糖値を下げる効果もあるとか・・

しかし、この塩味は塩分の摂取量を控えてる身には大丈夫なのかしら? 
[PR]
Commented by シド at 2010-05-02 17:36 x
アイスプラントは塩味がするのですか!
これもパート先で売っていますが、気になりつつ購入はしていませんでした。
これはサラダで食べていいんですよね?!
密かに舌が冷たく感じるの?とも疑問に思っていました。
Commented by しらゆり at 2010-05-02 21:49 x
昨年頂いて美味しかったので、先日直販所で買いました。
収穫前に少し塩水をあげて、というサイトもありましたが、普通はどうでしょう?
そうは大量に食べないので、問題ないのでは??
あとは何をかけて食べるかでしょうか。

面白野菜が色々出てますね、サラダが楽しくなりますね。
我が家に葉っぱつきの美味しそうな人参が届きました、ありがとう♪
Commented by こうたろう at 2010-05-03 00:31 x
今、流行の野菜ですか?美味しいのかなぁ。
明日は標準的なナス、ピーマンの植え付けします。
Commented by yuyukan12 at 2010-05-03 10:05
シドさん

微かに塩味がします。
私も初めての野菜なので色々試してみています。
サラダにしたり、数秒お湯につけても食べやすいです。

見た目が光って凍ってるように見えるからそうですよ。
Commented by yuyukan12 at 2010-05-03 10:13
しらゆりさん

そうですよね。大量に食べなければ問題は無いですよね。

海外で塩分の多量に含まれた土地にアイスプラントを植えて
土地改良をしてるそうです。
勿論このアイスプラントは食用ではありませんが。

変わった野菜が次々と出回ってきますね。
ドレッシングも変えてサラダを楽しみましょう~ (^^♪
Commented by yuyukan12 at 2010-05-03 10:22
こうたろうさん

柔らかくて、サクサクして口当たりは良いです。
しかし、家族には率先して食べるほどではないと
言われました (^^ゞ

やはり標準的な野菜が一番ですね。
自ら育てれば新鮮なうえ経済的にもいいですね。
by yuyukan12 | 2010-05-02 09:38 | はじ描き | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12