悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

それぞれの再会

d0098134_921321.jpg

スターバトマーテル / 篠田節子 / 光文社 / P 298
他一編

彩子は乳癌の手術後、夫の勧めで会員制プールに通い始める。
そこで中学時代に、早熟で独特の雰囲気を持っていて
ちょっと気になる存在だった光洋との再会。


d0098134_9215219.jpg

再会 Long Long Ago / 重松 清 / 新潮社 / P 297
6編から構成

大人になった今、自分の過去に出会った懐かしい人たちとの心の再会。
[PR]
Commented by シド at 2010-04-24 21:05 x
どちらも再会の話なんですね。
再会は時間が戻るので、不思議ですよね!
この二冊は、どんな展開の話なのでしょうか?
Commented by こうたろう at 2010-04-25 02:46 x
misakiさんもときめきの再会ありますか?
私は忘却が・・・。
Commented by yuyukan12 at 2010-04-25 09:50
シドさん

偶然なのですが、今回は再会が共通点でした。

毎回のことですが、説明不足でゴメンなさいね。
何しろ子どもの頃から読書感想文が注射より嫌いな子でしたから(笑)

シドさんには、重松さんの「再会」の方がお薦めかな?
実際に再会するのではなくて、過去に振り返って
あの頃の頑張った自分を・・・懐かしむのでしょうか。
Commented by yuyukan12 at 2010-04-25 09:57
こうたろうさん

ときめきの再会ですか~?
うーん、私は未だ経験ないです。

それに、ときめくような相手も残念ながら居なかったですね。

こうたろうさんともお会いしたいけれど、
未だ一度もお会いして無いので
これでは再会にはなりませんものね(笑)
by yuyukan12 | 2010-04-24 09:26 | 読書記録 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12