悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

子どもを持って知る散歩の魅力

d0098134_9435385.jpg

子どもがそこにいるだけで見知らぬ人と話すことが、ごく自然なこととなる。
         ・
         ・
         ・
「遠くに行くばかりが、旅じゃないな」。子どもが教えてくれた。
              
         俵万智 「たんぽぽの日々」より
      
[PR]
Commented by しらゆり at 2010-04-14 12:31 x
俵万智さんはお母様になっていたのですね。
感性豊かなお子さんなのでしょう。

確かに遠い昔を思い出せば、あちこち近場でも楽しめましたね。
コンビニでおにぎり買って、線路わきの公園で電車を見つつ食べたことも。
そこでよく会う、同じ子供連れの方と色々お話したものです。

しばらく行ってないな・・今度はリアンと散歩に行ってみようと思います。
思い出させてくれてありがとう。桜が綺麗だったのでした・・・
Commented by こうたろう at 2010-04-14 17:54 x
本当によい詩。自然が呼んでいる。こんなのを勉強したいなぁ。
Commented by yuyukan12 at 2010-04-15 09:43
しらゆりさん

さり気ない子どもとの会話がいかに大切か考えさせられましたよ。

近場の散歩で結構楽しめましたよね。
近所に年齢の近い子どもが多かったので
それも良かったです (^^♪

リアン君との散歩を楽しまれるといいですね。
新しい発見もあるでしょうから♪
Commented by yuyukan12 at 2010-04-15 09:51
こうたろうさん

俵万智さんの詩は自然体で親しみがありますね。
読んでると優しい気持ちになれます (^^)v

子育て中に出合いたかった本です。
ハハハ・・無理なこと言いますね ^^;
Commented by aki-419 at 2010-04-15 13:53
misakiさん こんにちは~♪
読書に絵手紙に頑張られていますね。

昔はかじり付いてでも本は読んでいたのに~
この頃はサッパリです。 絵手紙も…筆が止まったままで…

この素敵な絵手紙、昨日届きました ありがとうございます。
UPしましたので、お時間ある時に覗いてね。

私も少し頑張って見よう~お待ち下さいね!
Commented by yuyukan12 at 2010-04-16 09:57
akiさん

ありがとうございます。
お蔭様でそれなりに体調も良いのでね♪

稚拙な絵手紙をUPして下さってありがとう~。
後ほど伺いますね。

お互いに病身なので無理しないように
のんびりといきましょう~ (^^♪
by yuyukan12 | 2010-04-14 09:56 | はじ描き | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12