悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

まさに桃色

昨日は快晴とは言えないお天気でしたが、富士山も頭を出し
桃・桜・菜の花が満開の甲府盆地を満喫してきました♪

d0098134_10394297.jpg

フルーツ公園からの桃源郷、
山の中央に白く仄かに見える富士山がお分かりになりますか?

d0098134_10571592.jpg


d0098134_10575456.jpg

道路の両側の桃と菜の花に圧巻です。

d0098134_1115689.jpg


d0098134_1124211.jpg


d0098134_1131157.jpg


d0098134_1133946.jpg


d0098134_114444.jpg


古民家をそのまま利用され寛げる空間で、広い庭園も素敵でした。
山梨といえば勿論「ほうとう」を頂いてきました。
[PR]
Commented by こうたろう at 2010-04-10 16:13 x
まさしく春爛漫。日帰りでこれだけ回れたのですか?
連休が取れたら、花巡り出かけます。
Commented by 桜子 at 2010-04-10 19:32 x
お目目を細めたら富士のお山が見えました。
わぁ~~~お花三昧ですね。より取り見取り・・・どの花見ても綺麗です。イトサクラ~シダレサクラとまた違うのですね。御名前に惹かれますわ・・・逢いたいわ。
ホウトウ~ゴ馳走様。春を満喫されて満足ですね。
Commented by しらゆり at 2010-04-10 22:07 x
甲府の春もいいですね、夏しか訪れた事がないので、いつかは・・・
まさに桃源郷ですね、霞んでなかったら、色が濃いのでしょうね。

なんて見事な桜でしょう、圧巻ですね~~~
素敵な写真をありがとうございます(@^^)/
Commented by yuyukan12 at 2010-04-11 09:13
こうたろうさん

フルーツ公園から甲府盆地を眺め、慈雲寺のイトサクラを見学して
後はお花見のドライブをのんびり楽しみました♪

連休が取れればいいですね。
その時は花巡りを楽しまれて下さい (^^♪
Commented by yuyukan12 at 2010-04-11 09:24
桜子さん

雪を被っているので白くて分かり辛いでしょうが、
わかって貰えて良かったわぁ~。

私もイトサクラは初めて聞きました。
違いが分かりませんので伺ってくれば良かったかしらね (^^ゞ

は~い、この春は大満足です♪
Commented by yuyukan12 at 2010-04-11 09:33
しらゆりさん

夏は未だ行った事が無いのですが、夏の季節もいいでしょうね♪
広大なヒマワリ畑があったのでしたかしら?

写真で見るより実際はもっと綺麗でしたよ。
もっと上手く撮れれば桃源郷を伝えられたのに残念です。
Commented by まみ at 2010-04-12 09:47 x
misakiさん こんにちは~
昨年は 山梨にお花見に行きましたので
お写真 懐かしく拝見しました。

富士山に桜に菜の花 春~ですね。
桃源郷の響きも ゆかしく
とてもうらやましいです。

素敵なドライブが 楽しめて何よりでしたね。
Commented by yuyukan12 at 2010-04-13 09:37
まみさん

昨年は山梨に行かれたのですね。
桃の花の絨毯を敷き詰めたようで
夢の世界に引き込まれそうです。

まみさんは今年も体調が良さそうで、
京都まで足を延ばされたそうで良かったですね。

お互いに体調を整えながらも楽しみましょう (^^♪
by yuyukan12 | 2010-04-10 11:18 | デジカメ散策 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12