悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

3/19 誕生花

d0098134_135231.jpg

3月19日 誕生花 シバザクラ (ハナシノブ科)
       花言葉 合意
[PR]
Commented by こうたろう at 2010-03-19 18:00 x
今年は美郷か大田に見物に行きたい(*^_^*)
Commented by bj at 2010-03-19 21:55 x
シバサクラは埼玉の方で有名な所が
ありますよね?
会社の同僚が毎年観に行っていると
言ってました(*^^)v

来月辺りから良い時期になるのでしょうね。
私も観に行きたいなと思ってます(*^_^*)
Commented by boquet01 at 2010-03-19 22:04
ジックリと芝桜を観たことなかったです。
misakiさんの描かれた愛らしいお花をみて
花びらが五枚だと気付いたところです。
とても良く観察されていますね!
Commented by みずき at 2010-03-20 06:29 x
シバザクラ、綺麗ですね~^^
埼玉に住んでいたころは毎年見に行ってました♪
これからの季節はお花見がしたくなりますね~^^
Commented by yuyukan12 at 2010-03-20 09:30
こうたろうさん

ここ数年、芝桜の見所が増えましたよね。
5月の連休頃が見頃でしょうか。
Commented by yuyukan12 at 2010-03-20 09:35
bjさん

秩父の羊山公園が有名ですが、
私は未だ芝桜の綺麗な時季に行ったことがないのですよ。
何しろ車の渋滞が酷くて途中で引き返したことがあります (^_^;)

行かれるようでしたら、早朝にお出掛けした方がいいですよ。
Commented by yuyukan12 at 2010-03-20 09:42
haruさん

芝桜は一つ一つの花弁はあまり見ませんよね。
普段は意識しないですから。

haruさんはファインダーを覗いて素敵は写真を撮っていらっしゃるので
色々なお花を良く観察なさってるのでしょうね (^^)v
Commented by yuyukan12 at 2010-03-20 09:49
みずきさん

わぁ~、毎年行かれていたのですか。
毎年観光客も増えるので今では見に行くのも大変になっていますよ。
私も一度くらいは行ってみたいです (^^♪

これからいい陽気になるので、
お花見を楽しみましょう♪
by yuyukan12 | 2010-03-19 14:01 | 366日の花日記 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12