悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

新参者TVドラマ化

d0098134_10431927.jpg

花世の立春 [新・御宿かわせみ] / 平岩弓枝 / 文藝春秋 / P 268
「花世の立春」の他、5話


d0098134_1043579.jpg

新参者 / 東野圭吾 / 講談社 / P 348
日本橋・人形町で一人の女性が殺害され、この殺人事件の担当が、
日本橋署に異動してきたばかりの新参者の刑事。

4月からTBSの「日曜劇場」で放映されるそうです。
加賀恭一郎刑事役を阿部寛さんで・・

  ↓の「ブラック・ローズ」の読後なので
ドラマのキャスティングなどの裏の世界を勝手に想像してしまいました (^^ゞ


d0098134_10442366.jpg

ブラック・ローズ / 新堂冬樹 / 幻冬舎 / P 343 
父親を自殺に追い込んだドラマ界の帝王「仁科」に復讐を誓った娘「唯」は、
テレビ製作会社のプロデューサーになり、仁科を蹴落とすため冷酷になって実行する。
[PR]
Commented by 京子 at 2010-03-12 17:51 x
わ!花世の立春を読まれたの?
私も早く読みたいわ~

夫が姫路へ行こうというので
「お夏清十郎」読みなおしました。

2回目でも新鮮に感じる私は
ほんとに記憶力が弱いわ~~
Commented by yuyukan12 at 2010-03-13 09:23
京子さん

「御宿かわせみ」を京子さんから紹介して頂いてから
すっかり嵌っています。
新の明治に入ってから、最初は違和感がありましたね。
でも慣れたら、やはり平岩さんのお話なので面白いわ~。
楽しんでますよ。ありがとう~♪

一度読んでも題名さえも忘れている状態の私ですよ。
最近とみに記憶力の衰えを感じて情けないです ^^;

機会があったら、好きな本は再読したいです。
又その時の心境で新鮮なのでしょうね。
Commented by 桜子 at 2010-03-13 10:17 x
わぁ~~~!新参者・・・読まれたのね。昨年12月から予約待ち。まだです。もう待てないので今度町に出たら買おう・と思ってる。加賀恭一郎刑事大好きです。西村作品の十津川警部。森村作品の牛尾刑事のように大きく羽ばたいて欲しいと思う。
新堂さんもφ(..)メモメモ。平岩さんは食わず嫌いでまだ未知の作品です。Sさんも読まれて絶賛されてるし一度読んでみましょう。
今「天国への階段」白河道さんを読破中。これは数年前ドラマで放映してましたね。本開いて気が付きました。テレビもはまって見てた作品です。
Commented by ようちゃこん at 2010-03-13 15:19 x
阿部寛さんは、たしかわたしと同い年・・・(笑)
デビュー当時はどうしようもなかったけれど、
すっかりいい俳優さんになりましたね。

最近、遅ればせながらも東野ファンになったのですが
これは未読!
だけど、ドラマ化が決定したとなると、図書館でもまた人気が出ちゃうかな。
早めに予約しておこう。
Commented by yuyukan12 at 2010-03-14 06:53
桜子さん

加賀恭一郎刑事をご存知だったのですね。
「新参者」は予約を入れて長いこと待ち
初めて知りましたのよ ^^;
今後の活躍が楽しみですね。

平岩弓枝さんも好きな作家さんです。
可也読みあさりましたよ(笑)

白河さんの「天国への階段」は未読です。φ(..)メモメモ

Commented by yuyukan12 at 2010-03-14 07:14
ようちゃこんさん

阿部寛さんと同い年だったのですか。
何か共通点があると身近に感じられますよね。
好感が持てる方ですので、加賀恭一郎役が適役かもしれませんね。
ただ、TVでドラマ化されると登場人物が頭の中で
固定化されてしまうのが残念です。
でも、「新参者」は阿部さんの刑事役を知らない内に
読んだので良かったわ (^^ゞ

予約を半年くらいは待ったでしょうか?
しかし、予約をしないことには始まらないからね~(笑)
by yuyukan12 | 2010-03-12 10:52 | 読書記録 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12