悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

3/4 誕生花

d0098134_10212285.jpg

3月4日 誕生花 アセビ (ツツジ科)
      花言葉 この身を捧げます
[PR]
Commented by しらゆり at 2010-03-04 14:47 x
アセビ(馬酔木)の季節ですね、何年か前にこれが!とわかった花です。
馬酔木という名の喫茶店がありました。

ツツジ科でしたか、勉強になります。
Commented by bj at 2010-03-04 16:12 x
誕生花を拝見させていただいてから、
そろそろ一年ですが、今日の絵は完成度が
高い様に思います!!

アセビというのは何処かで聞いた事がある様に
思いますが、その辺の記憶が曖昧で(^_^;)

でも、可愛い花ですね♫
Commented by yuyukan12 at 2010-03-05 09:29
しらゆりさん

この花を馬が食べたらお酒に酔ったようになるのですってね?
それで馬酔木。知りませんでした。
「馬酔木」という名の喫茶店に入ってみたいなぁ~。
楽しい時間が過ごせそうですね (^^♪
Commented by yuyukan12 at 2010-03-05 09:37
bjさん

残りもあと僅かになってきましたので、最終ランドを頑張りますね。

アセビは私も聞いたことがあるような気がしていますが、
よく思い出せません ^^;

実はこの絵は描くのに時間を要しました。
bjさんにそう言って頂いて嬉しいですよ。ありがとう~♪
by yuyukan12 | 2010-03-04 10:23 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12