悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

3/3 誕生花

d0098134_9552897.jpg

3月3日 誕生花 モモ (バラ科)
      花言葉 気立ての良さ
[PR]
Commented by 桜子 at 2010-03-03 17:56 x
御ひな祭りに桃の花」
匂うような艶やかで優しくてふんわりしてて心が温まる桃の花。
お色使いやまろやかな形の花びらに日常の憂さを忘れます。
花言葉もマッチしてますね。
 年はとれども・・・女の子? です。もうお寿司・・・食べちゃいましたよ。。。
Commented by bj at 2010-03-03 20:11 x
今日の誕生花はモモでしたか♪

ひな祭りにぴったりですね(*^。^*)
misakiさんの描かれたモモが
ほんわかした雰囲気が出ていて
引き付けられました(*^^)v
Commented by しらゆり at 2010-03-03 22:04 x
桃の節句にはやはり桃ですね。
ピンクのグラデーション、すごく素敵に描けましたね。お雛様も喜んでるでしょう。
Commented by yuyukan12 at 2010-03-04 09:23
桜子さん

桃の花はお雛様にはピッタリの花ですね。
女の子は気立ての良い子に育って欲しいと思いますが、
現実は厳しかったです(笑)

昨日、桜子さんのちらし寿司が美味しそうでしたので
無断でちょっと摘み食いさせて貰っちゃいましたよ (^^ゞ
ご馳走さまでした。
Commented by yuyukan12 at 2010-03-04 09:32
bjさん

やはり桃の節句ですね。
ピンクの色といい、ほんわかした雰囲気が好きなところなので
嬉しいです。ありがとう~♪


Commented by yuyukan12 at 2010-03-04 09:39
しらゆりさん

ありがとう~。
でもね、最近どころか、もう長い間お雛さも押入れに眠った状態です。
可哀相と思いつつ顔も見てないのよ (ーー;)
せめて何処からか、この絵を見て喜んでくれたら良いですね。
by yuyukan12 | 2010-03-03 09:57 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12