悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

2/28 ・ 2/29 誕生花

d0098134_9504641.jpg

2月28日 誕生花 フリージア(紫) (アヤメ科)
       花言葉 感受性

d0098134_951297.jpg

2月29日 誕生花 アイスランドポピー (ケシ科)
       花言葉 変化の多い愛
[PR]
Commented by 桜子 at 2010-02-28 10:32 x
おはようさん。
今日で2月もラスト・・・逃げる2月・・・早かったわね。
今年は29日は幻となった。その日日をも書いてくれた心優しきmisakiさん。。。幻の日は意味深き花言葉ね。うふふふ~
今日はフリージア~甘き香りが漂い酔いしれます。香りの在る花大好きです。

最も遠い銀河~上下~白河道さん。。。日の当たる種子と日陰の種子・・・魂を揺さぶられました。枕をぬらしました。まだでしたらお勧めです。Drにも教えなくちゃ~いそいそ~~~笑
(*^_^*)
Commented by bj at 2010-02-28 11:56 x
本日は、閏年の分も踏まえて2つを
描かれているのですね。
misakiさんの気遣いが素晴らしいです♪

フリージアは再々登場ですね。

「今夜はとっても・・・」

また浮かんじゃいました(#^.^#)
Commented by yuyukan12 at 2010-03-01 09:43
桜子さん

今日から弥生ですね。2月はほんとに早かったです。

「最も遠い銀河」は、去年の読書の中のベスト上位でした。
人の運命とは?考えさせられましたね。

「永遠の仔」の続編は出版されたのは知りませんでした。
図書館にも無いので探してみます。
何時頃の出版だか分かりますか?
Commented by yuyukan12 at 2010-03-01 09:50
bjさん

閏年の分も花日記にありましたもので ^^;
閏年に生まれた方もいらっしゃるでしょうからね。

フリージアは登場回数が多いですね。
でも、楽しませてくれるからOKかな?(^^♪~♪
Commented by 桜子 at 2010-03-01 10:32 x
作者の謝辞では~1999年1月
あとがきでは~2004年10月~天童荒太さんの名前で出ています。1~5巻まで出てますよ。
そうですか?トオイギンガ~読まれたのですね。李京愛さん(ジュリデザイナー)にわが子が宿っていること知って欲しかったね。
知ってもやはり犯罪者の仔にすることはできないとハルはやはり海のそこを選んだでしょうね。みんないい人ゆえに魂に響きますね。
本を通して喜び悲しみ苦しみ希望・・・それぞれを感じることが出来て0-2マンながらも日々を堪能できています。
重松さんもですが白河さんも大好きになりました。
もち~misakiさんも大好きよ。ちゅ~
フリージア・プリムラ・ポリアンサ紫のお花も大好きです。
Commented by yuyukan12 at 2010-03-02 09:55
桜子さん

お知らせありがとう~(*^_^*)
やはり、図書館には「永遠の仔」の上下しかなくて
1~5巻というのは無かったです。
これだけ人気のあった小説なのだから、
図書館に置いてあっても良さそうですよね。
又良く調べてみます。

遠い銀河・・犯罪者の子にしてしまったとしても
子供さんが成長してから理解してもらえるでしょうから
生きていて欲しかったです。

重松さんの「送り火」も良かったですよ。
桜子さんからのご紹介でしたね。有難うございました。
白河さんの次回作を読みたいですね。

ご無沙汰してしまってる 「ちゅ~」 うれしいなぁ~ ♪
こちらからも ちゅ~ (^。^)
by yuyukan12 | 2010-02-28 09:55 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12