悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

まとめて

d0098134_9542518.jpg

Invitation / 江國香織 小川洋子 川上弘美 桐野夏生
       小池真理子 高樹のぶ子 高村薫 林真理子  / 文藝春秋/ P 234


d0098134_9545983.jpg

もいちど あなたに あいたいな / 新井素子 / 新潮社 / P 272
母親役も果たしてくれた大好きな和おばちゃんが、
愛娘を亡くしショックを受けてるはずなのに
涙一つ見せず何かおかしいと感じる澪子。
謎の解明に動き出す・・


d0098134_9553019.jpg

ごっつい奴 / 江上 剛 / 講談社 / P 335
浪花の夢の繁盛記


d0098134_9555884.jpg

魔女からの手紙 / 角野栄子 / ポプラ社 / P 47
20人の画家で綴られた楽しい絵本


d0098134_9562527.jpg

送り火 / 重松清 / 文藝春秋 / P 385
9つの短編集


d0098134_957012.jpg

駅路 / 最後の自画像 / 松本清張・向田邦子 / 新潮社 / P 158 

松本清張氏の原作「駅路」と
向田邦子さんが「駅路」を脚本された「最後の自画像」


d0098134_9573199.jpg

サラダで元気! / 藤野嘉子 / 講談社 / P 87
季節の定番サラダから世界を味わうサラダまで
バリエーションが豊富に!
[PR]
Commented by しらゆり at 2010-02-27 21:10 x
色々読まれましたね( ..)φメモメモ
「魔女からの手紙」読まれましたか、久々に買った本です。

サラダで元気!美味しそうな本ですね、角野さんつながりかしら(*^^)
Commented by bj at 2010-02-27 22:28 x
色んな系統の本を読まれていますね!

見かけた本もありますが、「サラダで元気!」が
気になります♪
Commented by yuyukan12 at 2010-02-28 09:39
しらゆりさん

「魔女・・」「サラダ・・」の2冊ともしらゆりさんからのご紹介でしたね。
ありがとう~。幾つになっても絵本も楽しいですね♪
Commented by yuyukan12 at 2010-02-28 09:48
bjさん

「サラダで元気!」参考になりましたよ。
息子夫婦が遊びに来た時に作ってみたら好評でした。
大根のスライスしたものにエビとハーブ(緑)を巻きます。
大根の食感が良く、酢味なのでサッパリしていました (^^)v
Commented by kei at 2010-02-28 22:06 x
misakiさん メモさせて頂きます~
どれも気になるわ~
Commented by yuyukan12 at 2010-03-01 09:32
keiさん

ありがとうございます。
keiさんには、トップの本をお薦めしたいです。
特に理由がある訳ではありませんが、
イメージからですよ~ (^^ゞ


by yuyukan12 | 2010-02-27 10:31 | 読書記録 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12